SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

11年度イグ・ノーベル賞、日本チームも「わさび警報機」で受賞 [*ニュース&読み物]


タイトルを見たときに、「きっとわさびが嫌いの人のためにわさびが入ってるか警告してくれるのよね?」と思ったら全然違ったw ( ;∀;)<私わさび嫌いなのでつい。

実際には、火事の際に寝ている人を起こすことができる「わさびのにおい」の理想的な濃度を研究し、「わさび警報装置」を開発したという化学賞だそうです。
…いやぁぁぁ(´Д⊂ヽ私、大人になってもサビ抜き派なので、その衝撃でパニくるわw

個人的には物理賞の「円盤投げの選手は目が回るのに、ハンマー投げの選手は目が回らないのはなぜか」というのが興味深いです。
円盤投げって選手でも目が回るんだ!

めざせイグ・ノーベル賞 傾向と対策 「世間を笑わせ、考えさせた」人に与えられる、それがイグ・ノーベル賞。

めざせイグ・ノーベル賞 傾向と対策 「世間を笑わせ、考えさせた」人に与えられる、それがイグ・ノーベル賞。

  • 作者: 久我羅内
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

タグ:科学
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。