SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『スペースチャンネル5パート2』キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! [★家庭用ゲーム]

111006_1118~01.jpgPS3/XBOX360でドリームキャストの名作がよみがえるプロジェクトで、ついに『スペースチャンネル5パート2』が来た━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
http://dc.sega.jp/game_teaser.html
DC版持ってるけど、1000円だしトロフィー付くので購入。

あぁ、ドリキャス、スペチャン懐かしい~ヾ(*´∀`*)ノ
旦那がうららの誕生日と同じで、私もなんかのキャラと誕生日かぶるとか奇跡もあったし。
若い頃は渋谷のビットツアーズとか行ったなぁ~とか旦那がモロのストラップ付けたよなぁとか思い出します♪
あとは、個人的にはパート2より無印のオレンジ衣装の方が好きなんですが…。

そうそう…スペチャンは手本となるCPUのリズムを真似て返すというタイプの音ゲーで、譜面が落ちているタイプの音ゲーではないので、難しいソースではないけどリズム感が必要です。
これで、普段割と音ゲーの難易度高い曲をクリアーできたりしてる旦那が、普段目押しで反応してるだけでリズム感がないことが発覚したゲームですw
私は逆に一般的な音ゲーは譜面が何降ってるかわからないのは頭が解析できないので無理ですが、スペチャンは慣れれば割と簡単だった記憶が。

それから最後に、元はDCってことで流れるムービーとかは今見ると映像が粗くて、こんなものか…とちょっとガッカリしてましたが、ゲーム部分は現行機でも耐えられるクオリティでキレイになってました☆
また全シチョーリツ100%目指して頑張るかー(∩´∀`)∩

Dreamcast Collection(輸入版)

Dreamcast Collection(輸入版)

  • 出版社/メーカー: Sega of America(World)
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。