SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2011/11/04 [☆Twitterまとめ]

geyogeyo.jpgペットの交通事故に関して。

  • geyogeyogeyogeyo女子が心の中で男なら当然できると期待していること9パターン http://t.co/6Sw4BQF6 …個人的な感想、1:人として最低限は…、2:車嫌い、3:旦那に幻滅した覚えありw、45:自分でやります、6:女=地図苦手扱いが嫌、7:筋肉嫌い、8:女慣れしてそう、9:BBQ嫌い11/03 13:15
  • geyogeyogeyogeyoこんなくだらないまとめするのは、いい年した女子(笑)しかいないと思うけど…逆に男性が女性に"当然できる"と期待してることもあるよね。料理や掃除など能力的な出来不出来だけでなく、本能で子供は好きだとされてる(これは中学の保育実習で女の先生にも言われた)がそうじゃないのもいる。11/03 13:24
  • geyogeyogeyogeyoゲーム会社がやばい事になってる件 http://t.co/JJrnzzhV …323の流れ、ぷよぷよ思い出した。通はものすごいハマってたけど、3でもんにょりし始めて4で(゚⊿゚)イラネになったもんなぁ。 逆に鉄拳は4がその状況に陥ったのによく戻ってこれたなと思うw11/03 14:00
  • geyogeyogeyogeyo【名言】モバゲー「うちのゲームは、高学歴の方はやりませんから」 http://t.co/rhqafrav …そもそも就活の説明会来ておいて、その企業の製品(しかも無料ゲー)やったことある人が誰もいない(手を挙げない)ってありえるの?ゆとりの就活ってそんな生易しいの?11/03 14:13
  • geyogeyogeyogeyo私、大4で中退したので途中まで就活してたけど…就活ってその企業の製品に触れたことないやつなんて受けることすらオコガマシイ雰囲気だったんだけど…今は違うのだろうか?それともソーシャルがそこまで冷ややかな目で見られているということなのだろうか(;・∀・)11/03 14:20
  • geyogeyogeyogeyoフリゲーの名作「洞窟物語」がDSiウェア(1000円)で移植決定!難易度選択あり http://t.co/LjX03FAu …日本人が作ったやつなのに海外では配信されてて日本には対応してなかったやつか…やっとですね。11/03 14:26
  • geyogeyogeyogeyo「ピザーラの宅配バイクが起こした事故~信じられない悪質な対応」というものがトレンドにあがってるけど、うちは不幸にも事故慣れしてるのであまり悪質に感じなかった。犬は物損だから実費請求くらいでは?→完治あるいは見通し付いたら請求、飼い主の怪我は犬が混乱して噛んだ分まで請求はむしろ変。11/03 14:39
  • geyogeyogeyogeyo保険屋通してて過失割合出たら…ってのを"過失"割合って言葉だけで拒絶反応起こしてるのも引く。本当に過失ゼロならどっちに10割とか付くもんなんだし、パニック後の噛んだりはむしろバイクに過失あったら驚くw しかも文章から見て、犬が白線超えてたっぽいし(;´Д`) 盲目的な愛犬家だな…11/03 14:50
  • geyogeyogeyogeyoただし、もちろん普通はペットの事故は物損扱いだけど準家族扱いで謝罪など精神的な部分では誠意見せるのが普通だと思うけど…。それがなかったがために、普通の事故処理まで異常だと思い込んでしまってるんだよね。。。11/03 14:51
  • geyogeyogeyogeyoあー、ピザーラの件を検索で見てみるとペットの事故って法律的に物損事故にしかならないってこと自体を知らない人が多いのか(;´Д`)11/03 14:58
  • geyogeyogeyogeyoちなみにうちは事故慣れてるのは人身でペットではなかったけど。父と母で車乗ってて飲酒運転に突っ込まれ、祖母は車と軽い接触→老齢のため短期間床に伏す、祖父はチャリ乗ってて車に轢かれ事故死、私はバックで曲がってきた車に引っ掛けられたのと自転車乗っててバイクに横から突っ込まれた(濃霧)。11/03 15:10
  • geyogeyogeyogeyoピザーラの件、気になったのは"例え犬が白線からはみ出たとしても、轢いてしまって犬は物だから知りませんなんて通用しますか?"と書かれていること。白線はみ出すようなとこ犬3匹+子供バギーで散歩してたの?と。そんな状況なら完全室内犬にするか犬を飼うこと自体を諦めるけど?って思った。11/03 15:52
  • geyogeyogeyogeyo結局犬大好き飼いたい!で安易に飼ってしまったのかな?その後の誠意とか以前に、本当に犬が好きならそもそも痛い目に遭わないように安全対策をすることが先決だった気がする。 たまにペット禁止マンションで買ってて追い出されて里親探ししてる人とか見るととても腹立たしくなるのと同じ。。。11/03 15:55
  • geyogeyogeyogeyoそういえば昔、旦那の妹夫婦がペット禁止だけど犬飼い始めたと聞いて旦那に「(アンタの妹)何考えてるの!」とめちゃくちゃ怒った記憶がある(;´Д`) 実家のすぐ近くに住んでて、実家は犬飼ってた経験もあるからいざとなったら実家に移せば大丈夫ということで本人にまでは怒れなかったけど…11/03 16:01
  • geyogeyogeyogeyoピザーラの件とは直接関係ないけど思い出したことがあった。大きな通りの一本わき道はあまり車が通らないからか、リード伸ばし放題で散歩してる馬鹿飼い主もいる。酷いときは通りの端から端まで伸ばして、まるで徒競走のゴールテープのよう。あれは気付かなかったら運転手も含めて大惨事になるだろな…11/03 16:25
  • geyogeyogeyogeyoはぁ、ついつい事故多い人間で動物好きだから長々と書いちゃった(;´Д`)…11/03 16:29
  • geyogeyogeyogeyo久々地震かぁ~11/03 19:36

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。