SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【公式】PS系コミュニティサイト『プレコミュ』がオープン☆ [★家庭用ゲーム]

『PlayStation Vita コミュニティサイト』に新たな機能が追加され、全PlayStationシリーズを対象へと拡大してリニュアール。
サイト名も『プレコミュ』という新たな名前でスタート!
http://commu.jp.playstation.com/
※18:00現在、アクセス集中でとても重くなってきました…(;・∀・)

そうそう、サイトに登録できるのはマスターアカウントおよびサブアカウントでは18歳以上かつマスターアカウントからチャット制限されていないことという制限があります。
自分、旦那のサブアカとして最初作っちゃったのでヒヤっとしたけど大丈夫でしたw

Vitaのコミュサイト同様…アンケートや公式ブログ、ゲーム情報サイトなどで扱われているPS関係記事などあまりコミュニケーションを好まない人も楽しめる内容なので、友達欲しい人もそうでない人も活用できるのはいいですね。

個人的には、リアルでの関係がない人はフレンド登録しない人間なもので…^^;
なんか、サイトには「プレとも」というフレンド機能みたいなもの?があるのですが、これは本体のフレンド機能とは別のものなのかしら?こっちだけ使うのもありかも?

サイトオープン記念で、プレともを三人作って応募するとVitaが当たるかもしれないキャンペーンもやってますね。
https://commu.jp.playstation.com/blog/details/20111116_opc.html
個人的には応募者全員の限定アバターがどんなのか気になりますw

また、Vitaのコミュニティサイトではなかった友達作りとしてのコミュニティ機能も充実。
やっと日本でもユーザーがスレを立てたり、グループを作ることができるように。

で、積極に友達を募集したい人はプロフィールの編集の他に、設定項目から各種公開設定を設定しなおすこともお忘れなく。

というのも、プロフィールだけでなくマイタイトルというお気に入りのゲームタイトルやトロフィーなど色々とプロフィール欄以外にも他人に見せてアピールする項目は色々とあるのですが、初期設定はほとんど「プレともに公開」か「非公開」となっているので「全体に公開」に直さないと初対面の人にアピールすることができません。


それから、少し前にセキュリティの専門家がトロフィーが他人に見れることを声高に非難していましたが…このサイトでは"トロフィーの数"が表示されます。
これは非表示にできない?ようだけど、捨てアカによる「いたずら防止」のためかしら。
※追記:具体的にどうなのかわからないけど、トロフィー0って人がちらほらいるので非公開=トロフィー0扱いっぽいかも?
(登録しないと表示されないですし、登録後にどうしても嫌なら「休止」もできるみたいだけど。)
それと取得したトロフィーを表示できる欄もありますが、デフォは非公開だったか友達までだったか詳細は忘れましたが全体公開ではありませんし、個別のタイトルごとに公開/非公開も分けられます。

個人的には全リスト公開したかったんですけど…。
自分のブログなら海外のサイト経由で全リスト見せれるんですが。。。
http://psnprofiles.com/geyogeyo
日本語がバグらなければ最高なんだけどw

訂正:上は、PS3でトロフィー同期したあとプレコミュを見ても反映されていなかったのですが…今日見たら反映されていました。
http://commu.jp.playstation.com/user/trophy/?uid=769
反映に時間がかかるのか、昨日はアクセス集中で負荷かかってたのか…?
それにしても、私みたいに真っ先にこういうのをオープンにする人は珍しいのか、他人のプロフィール見ても大体の人は非公開のままで今のところはちょっとつまらないですね(´・ω・`)

PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)

PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:ゲーム全般
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。