SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2011/11/16 [☆Twitterまとめ]

geyogeyo.jpg自分語り。ニュースとか。

  • geyogeyogeyogeyoアイマス2、やっと一周目終わった… | http://t.co/14RJdbpG11/15 07:44
  • geyogeyogeyogeyohttp://t.co/okVjLxRO:茶のしずく石けんで66人重篤 アレルギー症状471人 http://t.co/uYrcegaX "小麦アレルギーが元々なかった人も、アレルギーの原因物質が目や鼻の粘膜などに毎日少しずつ付着することで、発症することがあるという。" 怖っ…11/15 08:12
  • geyogeyogeyogeyo(関連?)そういえば私は、食器洗剤で最近酷い目にあった。手の油分が溶けてしまい、ちょっと水分に触れるだけでふやけて、トイレの手洗い程度で皮が剥けるまでに。洗剤変えたら、一本目は変化なかったが二本目は天然系にしたら嘘のように止まって改善された(´Д⊂ヽ相性って怖い…11/15 08:20
  • geyogeyogeyogeyo「島耕作」流、夢のかなえ方 弘兼憲史 漫画家 :日経 http://t.co/1FxEmFoH …夢には期限を、の考え方を端的にしたのがうちの両親。夢をかなえられるのは一部の人間→夢を見るな→事務職か公務員になれと小学生から私に教育。結果、良い大学入れたものの中退して専業主婦…11/15 15:57
  • geyogeyogeyogeyo(続き)記事に関して言えば、自分は勉強すごくがんばった。高校受験のときは睡眠五時間だったけど、食事・風呂と塾の往復以外はずっと勉強してた。通学時も単語帳めくりながら歩いてたし。でも志望校落ちたら合格発表のすぐ後に「アンタが勉強しなかったからでしょ」と言われたけどね。。。11/15 16:02
  • geyogeyogeyogeyo(続き)で、なんとか高校は気分取り直してそれなりにがんばってたのですが…。高3で志望校決めるときに、物理受けたいって言ったら「女なんて事務職くらいしかとってもらえないだろ…英文科でもいけ」と理系コースのクラスにいるのに言われるし^^; 後に物理は統計学→銀行員という道もあると説得11/15 16:08
  • geyogeyogeyogeyo(続き)大学も就職活動始まると、受ける企業の名前をチェックされ、親が知らない企業だと会社規模や福利厚生まで聞いてくる(;´Д`)親は肉屋なんだけど、有名食品メーカーだと大卒の人が卸しで来てくれるんだけど、大卒でこんなとこ来るなんて…と愚痴られ、一流な内勤以外無理な空気に。11/15 16:17
  • geyogeyogeyogeyo(続き)もちろん、幼少期から「夢を見るな」と言われているので就職に対しても「就きたい職」なんて考えたこともなかった。具体的に受けたいとこも、好きなメーカー当たるだけで働きたいという具体的なビジョンがないので当然落ちる。で、結局一個も受かる前に中退した。(中退した理由はまた別件)11/15 16:25
  • geyogeyogeyogeyo(続き)まぁ、そんなわけで夢を見ないように育てられたら…何も働くことに実感が沸かない人間になりましたとさ。11/15 16:32
  • geyogeyogeyogeyo(続き)さらに言えば、趣味まで介在してくる。小学生の頃、ラクガキで絵を描く→親:芸術が仕事になるのは一部の人だけ。夢を見るんじゃない→特に目指してたわけじゃないし。ただの趣味。主婦になってからも色々な趣味をかじる→親:趣味も無駄な時間を過ごさないで資格とか身になる趣味を持ちなさい11/15 16:47
  • geyogeyogeyogeyo(続き)そんなわけで趣味も現在楽しめない。というか、親の教えが足枷になってる。 写真撮影が趣味なんだけど、定期的に他人と比べては自分の劣ってると劣等感に苛まれ、やっていても無駄なことと思えて(有能なのは一部の人間、趣味でも経済価値ないのは不可という教えによる)投げ出してしまう。11/15 16:51
  • geyogeyogeyogeyo(続き)長々と書いてしまったけど、こういう親になってもらいたくないので。しかも怖いのは、親というのは絶対者で疑うことを知らなかったので家を出るまで親の異常性に気付かなかったこと。自分のわがままかと。 そして、親がおかしいと思っていても現在も趣味を投げ出すくらい洗脳は抜けないこと…11/15 16:56
  • geyogeyogeyogeyo両親の「捻じ曲がった教育」だけでも長々と書いてしまったけど、こんな親なので教育面以外ももっと酷い発言があったりします。さらに言えば祖母も違う方向に常軌を逸してます。 以前にも書いたけど異常に交通事故に遭ってる時期もあり…誰かの恨みをかって生霊か呪われた家系なのか?と思うことも…11/15 17:06
  • geyogeyogeyogeyo呪われた家系?で思い出した…。私は特別不幸ではないのですが、ツイてない時はなんで?ってくらい追い討ちでツイてない事象が重なるって特徴があります。震災翌日にパチやるくらい超ポジティブな旦那は気のせいだろ?って最初かばってたんですが…数年立つと「もう擁護できない」と不運を認めましたw11/15 17:10
  • geyogeyogeyogeyoあー、なんかすっげー自分語りしちゃったわー(;´Д`)ふぅ…11/15 17:11
  • geyogeyogeyogeyo「ダイヤルQ2」サービス、2014年2月に終了 http://t.co/PsaDDSnK …まだやってたんだw 大昔、兄がQ2やって親に怒られてた。アダルトで知られてたから、兄の名誉?のため「野球の情報サービスとかあるみたいだよ」と擁護した記憶がw 実際どっち聞いてたか知らんけど11/15 17:51
  • geyogeyogeyogeyo動物擁護団体PETA、『マリオ』の“タヌキスーツ”に抗議運動 | http://t.co/xGiJODRV11/15 20:48
  • geyogeyogeyogeyoカプコン小野がSCEトロマネージャーをGKよばわり http://t.co/P1215tEb …なんかここまでやられると、トロクロで欲しいかなと思ってたけど要らない気がしてきた。。。これって関西では普通のノリなのかな?ついて行けない。 テッケナーとしてはナムコバージョン待つか。11/15 21:11

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。