SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『PixelJunk SideScroller』購入(∩´∀`)∩ [◇PixelJunk]

111215_2355~01.jpg流体を使ったステージギミックなどが施されてる、ちょっと変わったシューティング『PixelJunk Shooter』をレトロな"横シュー"にした『PixelJunk SideScroller』(DL専用タイトル)

http://pixeljunk.jp/library/SideScroller/


約一ヶ月ほど前に配信スタートしたのですが、秋のゲーム発売ラッシュで後回しにしていたのですが…旦那がPSNチケット買ってきて好きにしていいとのことで買っちゃいました♪

実は後回しにしたのは、私がシューティングが下手の横好きだから…途中で投げるかもしれなかったから、というのもあります(;・∀・)

私はシューティングとか幼少期からちょっとずつは触れてきてるんですけど、苦手(;´∀`)・・・
PJ Shooterは初心者からでも遊べるように色々と死ににくかったり、死んでもペナルティはたいしてない造りでしたので、製品版は楽しく遊んでました。
そしてShooter2もその続きで少し難しくなってるものの、大きくはシステム変わってないし、なんとかイケそうかな?とプレイして一応クリアーはできました。
(その直後に本体壊れてデータ飛んだんで、トロフィーコンプしてないですけどね(´Д⊂ヽ)

ですが、SideScrollerは古くからやってるシューター向けなのかな?とちょっと躊躇。

でも先日、SideScrollerのPVをシューターな旦那が見て「へー、面白そうだね~」と言ってたので、最悪私が途中で投げても旦那がやりそうなのでいいかな?とw
旦那はPixelJunkシリーズの中でもedenはハマってたりするんですが、Shooterは初心者向けっぽいのが逆にコアな人にはグっと来なかったみたいでやらなかったんですけど、SideScrollerはやりがいがありそうなのが気になったようです。


そんなわけで、へっぽこなオイラのプレイはこんな感じです。


へっぽこなのにNormal選んでるので、1-2で終わります。
でも、意外とへっぽこなりに楽しいです。

Shooterの世界観を生かして、ワンミスまでは水でクールダウンすれば直ります。
一撃食らったときの「水!水!」と水を求めて右往左往する自分に笑えます^^;

それからステージには適度にチェックポイントもありますし、ゲームオーバーになってもコンティニューはできますので、コンティニューしながらクリア目指すことも可能。
ただし、ゲームオーバーで得点がリセットされる(というかコンボがあるので、ダメージ受けるのとノーダメでも結構得点が変わってくる)のでスコアアタックに燃える人にも熱く、PSNにサインインしてプレイするとオンラインランキングにも登録できます。

それからShooterシリーズで楽しかった、特定の場所を撃つと現れる隠しアイテムを探す宝物探しのような楽しみもあります♪
それとShooterやってた人には、Shooterで登場した敵キャラが出てくるのも楽しい。

というわけで、とりあえずはコンティニューしまくり覚悟でクリア目指しますヾ(*´∀`*)ノ

Pixel Junk Eden オリジナル・サウンドトラック

Pixel Junk Eden オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,BAIYON
  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD

PixelJunk Monsters Deluxe (PSP 輸入版 北米)

PixelJunk Monsters Deluxe (PSP 輸入版 北米)

  • 出版社/メーカー: Sony Computer Entertainment
  • メディア: Video Game

タグ:PS3 PixelJunk
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。