SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

自販機で無料WiFiですとっ?! [★家庭用ゲーム]

日経:  http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE0E5E291E68DE0E5E3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=ALL
公式: http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2011/pick_1227-2.html
アサヒ飲料が、自販機に公衆無線LANのWiFiを搭載したモデルが来年一月から展開して他社との差別化を図る狙いのようです。
利用料は無料で、設定画面などに広告は載せるかも?とのこと。
電波は自販機から半径50m圏内ということで自販機の買い物の邪魔にはならなそう。

対応機種はスマホやらノーパソやらすべてのWiFi対応機器とのことで…これは携帯ゲーム機もイケるのならとても興味ありますね。
特にVitaはせっかくの『near』(その近くでどんなゲームが遊ばれているか見れたり、ゲームアイテムのプレゼントがもらえたりするアプリ)が、WiFi版で通信費かけないでやるとなると家の外ではPS Spotのあるゲームショップくらいになってしまうので、これがいろんなところに設置されるとWiFi版もかなり自由度が上がるんですよね~。
あとは会社に休憩室とかに設置されてると旦那が喜ぶのですが…w

タグ:科学 PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。