SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

AsiaGameShowで発表されたVitaの新作アプリ [★家庭用ゲーム]

先週末行われていた香港最大級のゲームイベント「Asia Game Show 2011」
そこで、Vitaの新たなアプリが二つ発表。2012年初頭配信、とのこと。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111226_501877.html

■『ウェークアップ・クラブ』
目覚まし時計のアプリ。
ゲームと並行動作が可能で、ゲームやりつつ時間になったらお知らせしてくれる。

アラーム機能にネットワーク機能が導入!
同時刻に起きる人をネットワークでつなぎ、起きた人は別の人に“「起きろ」メッセージ”を流すことができる。PSNフレンド登録やトロフィー獲得も可能。

■『ペイントパーク』
タッチスクリーンで絵を描いたり、写真に落書きができる。
アドホック通信で他のプレーヤーに送る事もできる。
コンテストモードでは、一定時間内にお題の絵を描いて投票形式で順位を決める。


…時計アプリはPSPのときからあって、平行起動できないので使いどころに困った記憶があるのですが、Vitaではゲームやりつつ起動させておけるのはいいですね。
ペイントパークはアドホック、ということであまり使い道はないのかなぁ?と思ったけど…スクリーンショットを撮ったりVitaのカメラで写真撮ったりして、Twitter・ブログなどにアップする際に部分的に注目して欲しい部分や隠したい部分なんかを書き込みするためのツールとして良さそう。

PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 ライデン デジタル 電波時計 大音量 NR522K

PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 ライデン デジタル 電波時計 大音量 NR522K

  • 出版社/メーカー: セイコークロック
  • メディア: ホーム&キッチン


タグ:PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。