SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『モンスターレーダー』バージョンアップ(Ver.1.02)来た!(☆∀☆) [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

2011-12-29-222506.jpg『モンスターレーダー』でオンラインにつなごうとしたらアップデートをしてください、と言われました。
更新情報によると、ver.1.02では不具合修正の他にいろいろとプレイしやすいように操作系の改良もされているようです。
詳しくは公式HPを…と思ったら公式HPもいろいろ手が加えられて、わかりやすくキレイになってましたヾ(*´∀`*)ノ
http://site.petamap.jp/mr/

アップデートのお知らせは「What's New」欄へ。
http://site.petamap.jp/mr/update.html

一応アップデート内容と感想、アプデの仕方も書いておきますね。

アップデート内容 (Ver. 1.02)
1.モンスターを長押しすると掴めるようになりました。画面右上にもっていくと、個別にお世話ができます
2.モンスターを撫でて成長値が上がった場合、数字が表示されるようになりました
3.バキュームを装備すると、壊れるまで、もしくは外すまで装備状態が継続されるようになりました
4.現在地が取得できない場合に、前回取得した場所でモンスターが検出できるようになりました
5.現在地取得に時間がかかる場合に、「おまちください」が連続表示される不具合を解消しました
6.効果音を一部追加しました
7.レイアウトなどのデザインを一部修正しました

アップデート方法
以下の手順にて、アップデータをダウンロードのうえ、インストールしてください。
1.モンスターレーダーLiveAreaにて更新ボタンを押してください
2.モンスターレーダーLiveAreaに上部左端に矢印ボタンが表示されます
3.矢印ボタンを押すと
  『このアプリケーションのアップデートファイルがダウンロードされています。
  アプリケーションを終了して、アップデートをしますか?』
  と、表示されます
4.「はい」を押すと、モンスターレーダーを終了し、アップデートが開始されます

■アップデート変更点の感想

・1の長押しでお世話ルームへの移動は楽になりましたが…反面、連続でなでてあげることができなくなりました。。。ちょっと、逆に面倒かも(´・ω・`)

・その代わり、なでて成長度が上がると数字が出ます。
 →これが意外と効果デカいです。
  なですぎたときの怒り減点が思ったよりも大きいです。
  また、モンスターの成長度によるの種族値なのかわかりませんが、モンスターによって上がる数値が全然違います。
  なでても数字が出なかったり出ても+1ってキャラもいれば、+8とか出るのもいます。

・バキューム装備が継続に←私、今日アプデせずに出かけて初めてバキューム使いました^^;
変更前は一回ごとにアイテムが外れるため、付けたつもりでつけずに捕獲に入ってしまって慌てることが多数…この変更はありがたいです。

・現在地が取得できない場合に、前回取得した場所でモンスターが検出…はPSP版にはあった仕様が戻ってきましたね。
 …自宅周辺にスポットがない場合、どこかモンスターを獲得した場所で位置を取った後にGPS・WiFi・3Gのすべてを切っていればその場所が保存できるので翌日以降のアイテム回収ができるかも?
 他のゲーム・アプリやってたりするとモンスターレーダーをやる前後だけ電波ON/OFFしないといけないとか面倒ですけどね、最終手段としては…。


モンスターレーダー

モンスターレーダー

  • 出版社/メーカー: ソニーマーケティング
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。