SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『モンスターレーダー』かぶりものコンプした。 [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

2012-02-18-205240.jpgやっとかぶりものをコンプしました。
最後は車掌の帽子。

さて、問題はこれからですよね。
参考:『モンスターレーダー』トロフィーWiki

かぶりものは買い物族ですから、最寄り駅を位置データセーブの裏技(※)使えばいっぱい買い物スポットがあるところで保存して毎日いっぱい取ることができます。
(※)現在位置保存裏技…保存したい場所に立ってモンスターレーダーで現在地を取得した後、本体設定から「位置データ」の項目で「モンスターレーダー」の位置情報取得のチェックを外します。

まだそろっていないもので、インテリア・遊具は自然族もしくはご当地。
これは対象スポットは限られるし、大抵の人は遠方になる可能性も高いです。
が、これは隠しアイテムの数自体が少ないので一度対象スポット行って裏技で保存して数日回せばなんとかなりそうかなーとは思います。

密かにつらいのが、履物と持ち物ですね。
どちらも対象アイテムがとても多い割に、スポットが限られます。
履物は乗り物族→駅か車販売店がメインなので、位置保存しようにも一箇所に一つくらいしかないわけで、一日一個拾っても既存のものや下手すると店売り品とかぶりまくります。
強いて言えば、複数路線が乗り入れる駅だと、路線ごとにスポットが登録されている可能性があるので上手くいければ複数取れるのかも?
一方持ち物は遊び族。…これは、最寄の運によるかも。
ゲーセン多いところは多いですし…。ただ、一箇所で固まってるってほどではないので歩き回ればいっぱいある駅は多いかも?って感じのような。

…そんなわけで、本体の時間いじって早々にコンプを目指す人もいるようですね。。。
個人的には着せ替えゲー好きとして現在位置保存でアイテム回収はしちゃってるけど、案外ゲームは長く楽しみたいのでそこまではやらないつもりです。
本当はリモートハンド買えばモンスターもコンプできるだけPetaも貯まっていますが、極力遠いご当地以外は自力でそろえて、遠方ご当地のみになったらリモハン使おうかと思ってます。

モンスターレーダー

モンスターレーダー

  • 出版社/メーカー: ソニーマーケティング
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。