SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2012/02/23 [☆Twitterまとめ]

buta2dia.gif猫の日。ニュースとかいろいろ。
ニンテンドーダイレクト。ゲーム。
Twitterの正しい発音。

  • geyogeyogeyogeyo橋下徹市長、小中学生に留年検討 「留年は子供のため」 http://t.co/rAKweBsy …14の「だらだらと教科書にないことを勝手に授業する教員とかいる」に共感。中学時代、英語の先生が所属するNGOの話ばかりでテスト範囲が終わらない上、英語の発音が素人以下に酷かった…02/22 15:45
  • geyogeyogeyogeyo2ちゃんねる用語はSNSで嫌われる http://t.co/IXUZ8DYA …顔文字は大丈夫なんだろうか?(´・ω・`) あと、A:見たくない人はリムって→B:リムる→AもBをリムるのが"理不尽"ってのは疑問。Bが自ら関係切っておきながら、自分が拒否されるのは嫌って子供か?02/22 16:09
  • geyogeyogeyogeyo【今週だよ!】生っすか!?サンデー出張版スペシャルトークショー【生中継もあるよ!】|アイドルマスター公式ブログ http://t.co/b5tIvXnk …USTあったのかぁ。実際行ってみようかと思うけど、立ち見だとUSTの方がよく見れたりするのかな?(´・ω・`)02/22 16:15
  • geyogeyogeyogeyo2月22日(水)教育にゆとりが生まれた日 http://t.co/Xb3ImqTQ …モロでこのとき中一だし埼玉だよ。しかも私が高校受験の時にいきなりゆとり向けの試験内容に変わって、過去問が全然効かないし動揺した私は7割受かるって言われた公立落ちたわ…Σ(・ε・;)02/22 16:27
  • geyogeyogeyogeyo(続き)埼玉県教育委員会が発端とされてるけど…後にテレビのゆとり特集で中学時代の校長が教育委員会関係なのかインタビュー受けてた。…その校長は新聞読みながらウォークマン聴いて登校して生徒が挨拶してもシカト、赤毛登録してる女子を染めてると決め付けて髪引っ張り長々と説教など最低だった…02/22 16:42
  • geyogeyogeyogeyoトランス脂肪酸「健康への影響小」…食品安全委 http://t.co/oZwniGsj …ふーん、むしろこれを意識した商品って結構出回ってるから、それを理由に高付加価値商品売り込もうと思ってたところはガッカリかもねw 平均を超しそうな食生活者は気にした方がいいみたいだけど。。。02/22 16:59
  • geyogeyogeyogeyo【GKに朗報】 ソニーストア、会員の中から抽選で40組80名を本社に招待!PSVita開発者のトークショーが観れるぞ! http://t.co/4asWEWoz …羨ましい( ゚Д゚)ポカーン でも当たっても秘密しゃべりたくてウズウズするからやめとこうw02/22 17:07
  • geyogeyogeyogeyo【速報】渋谷で通り魔≪容疑者確保済≫ - NAVER まとめ http://t.co/MvUs0ean …なんか大変なことになってたらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル02/22 17:17
  • geyogeyogeyogeyoソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の CDシリーズが急遽発売決定?! | http://t.co/gZksV72R02/22 17:51
  • geyogeyogeyogeyoワタミ元社員の過労自殺認定に言及した渡邉美樹氏のツイートがネットで炎上状態 http://t.co/5J6e5h3d …これは酷い。白々しい。 特に最後の方にある【関連情報】「途中で止めるから『無理』になる。止めさせなければ『無理』じゃなくなる」の記事は読んでゾッとした…。02/22 18:30
  • geyogeyogeyogeyo上野にシッポの生えたパンダの郵便ポストを発見! しかもウレシイ特典付き – ロケットニュース24(β) http://t.co/03WkkSw0 …なんだってーΣ(゚Д゚!いつのまにこんなものがっ!02/22 18:43
  • geyogeyogeyogeyo【猫の日】猫はこたつで丸くなる?こたつでリラックスしている猫の写真まとめ【ねこの日】 - Togetter http://t.co/NwHCZeZY …かわいい。 ちなみに歌の「猫はこたつで丸くなる」が作られた当時は掘りごたつだったためコタツ布団の縁で丸くなってる様子だったはず…02/22 18:54
  • geyogeyogeyogeyoそういえば今日は2/22にゃんにゃんにゃんで猫の日だけど、『にゃんにゃんにゃんこ』 http://t.co/Inwg3ZEg ってどーなったんだ? すごく好きだったけど、食べ物関係から離れて迷走してる間に消えた。今HP見たら二年前にカフェリニュとか初耳…グッズとかあったのかなぁ?02/22 19:14
  • geyogeyogeyogeyo【くぎゅブレード】PS3/Xbox360『ブレイズ オブ タイム』の新PVが公開! http://t.co/Q2pA2kNN …X-BLADEは荒削りだけど日本のサブカル好きなチームだから将来に期待してたが、まさかの洋ゲーゴリラ化…。あと本当最近のコナミのやる気のなさにビックリ。02/22 19:37
  • geyogeyogeyogeyoUstreamの「Nintendo Direct 2012.2.22」にチェックイン! http://t.co/w2YuuRJq02/22 20:03
  • geyogeyogeyogeyo…映像が粗くて何が起こってるのかわからない(´・ω・`) ストリーミングだから仕方ないか… ( #NintendoDirect live at http://t.co/7QPrT799)02/22 20:05
  • geyogeyogeyogeyo追加DLCに無料期間あるのはいいね。 ( #NintendoDirect live at http://t.co/7QPrT799)02/22 20:21
  • geyogeyogeyogeyo何気に零おもしろそう。 ( #NintendoDirect live at http://t.co/7QPrT799)02/22 20:27
  • geyogeyogeyogeyoカルドセプト6/28か。 ( #NintendoDirect live at http://t.co/7QPrT799)02/22 20:29
  • geyogeyogeyogeyoジロー…www アルマジロのジロー…じわじわ来る! ( #NintendoDirect live at http://t.co/7QPrT799)02/22 20:41
  • geyogeyogeyogeyoえっ、なにこれΣ(・ε・;) バンナム・カプコン・セガで何か作ってるらしいけど全く情報なしかよっ(;・∀・) ( #NintendoDirect live at http://t.co/7QPrT799)02/22 20:43
  • geyogeyogeyogeyo集中力とワーキングメモリーを鍛える脳トレだと…( ゚Д゚)ポカーン ( #NintendoDirect live at http://t.co/7QPrT799)02/22 20:48
  • geyogeyogeyogeyo…結局今回も個人的にコレは!ってのがなかったなぁ。もう見なくていいのかも。。。02/22 20:55
  • geyogeyogeyogeyoそれにしても、ニンテンドーダイレクトで岩田さんがTwitterをトゥイッターと発音していることを揶揄するコメントが多かった。…でも元々の英語読みだったらツイッターの方がおかしいよな?と思って調べてみた。→http://t.co/BTyL6HQ4 …「トゥウィター」が近いよな。。。02/22 21:06
  • geyogeyogeyogeyo…そう考えると、英語読みと日本語英語(カタカナ言葉)の中間の発音だったのが両方からツッコミくらってるってこともあるかも? …まぁ、大半はツイッターが正しい発音だと思ってる or 日本人向けの映像なら日本的な発音しろって思ってる人なんだろうけど。。。02/22 21:14
  • geyogeyogeyogeyoそういえばTwitterが流行ってカタカナがツイッターに統一されてきた辺りで、違和感を感じてたよなぁ(´・ω・`) 一般的に普及されるまではカタカナであまり書かないようにしてた気がする。。。02/22 21:30
  • geyogeyogeyogeyoゲームアーカイブス2月第2弾、『私立ジャスティス学園』『ACTION BASS』など4タイトルを配信! http://t.co/glrDtOf1 …ジャス学懐かしい!クロックタワーも1ハマったけど2やってないので気になる。。。02/22 21:33
  • geyogeyogeyogeyoあれ、Twitterのアイコン替えたらみんいつでアイコン読み込みに失敗した。まぁ、gifだからな…。箱アイコンに飽きたら戻します。02/23 03:11

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。