SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

Vitaでゲーム中断したままブラウザを開ける裏技とリスク [★家庭用ゲーム]

2012-02-27-052010.jpgPS Vitaでは複数のアプリなどを切り替えたりできますが、大きく負荷がかかるものに対してか、中には同時起動できないように制限があるものもあります。
例えば、ゲームを起動してる裏でウェブブラウザは見れません。

しかし、Twitterアプリ『LiveTweet』はゲームと併用できますが、LiveTweetでTweet内容にURLがあれば、リンクを押すとブラウザが起動します。
そのことからゲーム起動とブラウザを併用する裏技として知られています。

でも、基本的に負荷がかかってヤバイから併用できないようになってるんだろうなぁと思うと、それはヤバイのでは?と思って意図的には使わないようにしていました。
が、昨日ゲームを中断していることをすっかり忘れてTwitterに夢中になってリンクを踏んでしまい、ブラウザ立ち上げてたらおかしくなったことが二度ありました(´・ω・`)

■一度はリンク先を開いたらフリーズ。電源15秒長押し後にセーフモードで再起動。
■もう一度おかしくなったときは、普通にブラウザで処理がいっぱいになったときと同じように、ページが開けないのでゲームを終了すると改善するかも?というようなダイアログが出ました。
それでブラウザ終了しようとするも処理が長く、フリーズはしないものの反応時間が遅く、完全に終了するまでに少し時間がかかりました。

やはり、かなり負担かかってるよう。
できるからといってやらない、うっかりやってしまわないように注意した方がいいのかも…。

みんなのGOLF 6

みんなのGOLF 6

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


タグ:PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。