SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

かわいい?悪趣味? 「擬人化ネズミの剥製教室」、ニューヨークで人気 [▼キャラクター]

ネズミの剥製を擬人化してドレスアップしたり、ミニチュア家具と組み合わせるアート教室がニューヨークで開かれているらしい。
ビクトリアおよびとエドワード朝時代の英国で人気を博した、とのこと。

たしかにかわいい、だが…本物の剥製となると、日本人の感覚ではアートのためネズミを殺している→「かわいそう」と思う人の方が多いのではないだろうか?

発祥は英国らしいけど、英国の絵本ではネズミは人気の高いモチーフ。
ピーターラビットにもネズミキャラは出てきますしね。
個人的には英国のネズミの絵本でホッコリε-(´∀`*)するくらいでいいんじゃないの?と思う。
私は特に『BRAMBLY HEDGE(邦題:のばらの村のものがたり)』が好きですヾ(*´∀`*)ノ

のばらの村のものがたり(1)春のピクニック (講談社の翻訳絵本―のばらの村のものがたり)

のばらの村のものがたり(1)春のピクニック (講談社の翻訳絵本―のばらの村のものがたり)

  • 作者: ジル・バークレム
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1981/05/28
  • メディア: 単行本

The Complete Brambly Hedge

The Complete Brambly Hedge

  • 作者: Jill Barklem
  • 出版社/メーカー: HarperCollins Children's Books
  • 発売日: 2011/10/27
  • メディア: ハードカバー


タグ:リアル動物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。