SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

Vitaでトロフィー増えたことで、トロフィーカード張り替えました。 [★家庭用ゲーム]

トロフィーカードとは、PS3&Vitaの獲得トロフィー情報をブログに表示するブログパーツ。
日本では公式な配布がありませんが、海外ではPSNで公式に配布されているものや外部サイトとの連携があったりします。(日本で出ない理由はコレかな?)
日本での使用は想定されてないだろうから、以下自己責任ということで…。

geyogeyo.png今まで、外部サイトで特別登録せずに連携取れるところを使っていました。
が、Vitaのトロフィーには対応していないようで…(´・ω・`)
最近取ったトロフィーのアイコン欄はVitaは画像なし状態だったのが除外となり、アイコンの見栄えはマシになりましたが、背景は最近取ったトロフィーのゲームの画像が表示されるはずなのですが、Vitaばかりだと質素なベーシックデザインに。

そこでVita対応のものはないのかな?と探してみましたがなかなかありません。
何せ、公式でもいまだにプレコミュやhomeのトロフィー情報でもVitaは非対応だし…。

geyogeyo-psn.pngで、探してて見つかったのが欧州版PSN。
トロフィー個別ではありませんが、最近獲得したゲーム3つがアイコンで表示されます。
右側のキャラクター装飾も、いくつかVitaタイトルのものがあります。

が、今度はこれはこれで個別のトロフィー一覧とかはないんですよね…。
一応最初の外部サイトに獲得したトロフィー数表示が一覧で見れるのがせいぜい。

うーむ、これから対応するのでしょうか?
攻撃にあったせいか、Vitaのコンテンツ管理やこういった外部連携がガチガチに堅くて使いづらいってのはなんとも切ないです(´・ω・`)

LF-0834D 庶民派トロフィー がんばって 4061o

LF-0834D 庶民派トロフィー がんばって 4061o

  • 出版社/メーカー: 友愛玩具
  • メディア: ホーム&キッチン


タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。