SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

BF3大型パッチ、日本は4/3~(それまでは隔離) [◇FPS/TPS]

先日、BF3に大型パッチが来るニュースはありましたが、日本でのスケジュールやその他DLCの内容も発表されたようです。
海外でもパッチは突然のようですし(XBOX版やPC版はまだ発表もされてないし)、日本ではローカライズに時間かかるのか一週間後の配信となり、バージョンが違うことからパッチが当たるまでは海外の人とは一緒にプレイできないとのこと。
逆に言えば、4/3までは高確率で日本人に当たるってことかしら?
http://www.4gamer.net/games/117/G011717/20120328017/

4/3配信となるパッチの更新内容(英語・海外では3/27)
http://blogs.battlefield.com/2012/03/game-update-will-drop-on-the-27th-of-march-for-playstation-3-xbox-360-and-pc-will-come-soon/

日本でのスケジュールおよびDLC内容(EA日本のお知らせ)
http://www.ea.com/jp/news/bf3-new-dlc

DLCはレンタルサーバーと、兵種・乗り物ごとのショートカット。
レンタルサーバーは、サーバーを借りることで自分好みのルールでフレンドと練習したり、パブリックでマッチングしたりもできるみたい。レンタル期間は1、7、30、90日間。
ショートカットは、通常経験値でアンロックされていく武器・アイテムをアンロックするもの。

バトルフィールド 3

バトルフィールド 3

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game


EA JAPANの告知ページへのユーザーコメントや、4Gamerでも「これまで長い時間プレイしてきたプレイヤー達にはいささか評判が悪く,評価はゲーマーによって分かれるところ」と指摘されていますが…うーん、個人的にはそんなに悪い印象はありません。

自分がニート主婦のため時間がありあまっているというのもありますが、MAGを1600時間とかやって現在過疎ってるせいでBFやCoDをさすらうようになった身からすれば、金の力でショートカットして武器アンロックくらいで新規増えるんなら増えて欲しいと思ってしまいます。
だって、そもそも武器アンロックしても結局使いこなすのに多少時間かかるし、普段お試ししてるうちに次の武器アンロックされてたしあまり変わんないんじゃないのかなぁ…って思うので、そんなには自分の費やした時間をショートカットされることに嫌気差しませんねぇ。

…武器アンロックされる楽しみがなくなって早く飽きられたら切ないですが(´・ω・`)
まぁ、全部買う人は少ないでしょうし、少しくらい新参の人がお気に入りの武器を最初から強化されててもいいかなーって思います。

ストーリーを楽しんだりレベル依存が大きいRPGでレベル上げ販売と似てはいるけど、対人だと簡単には強化と結びつかないと思うし。

バトルフィールド 3

バトルフィールド 3

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: DVD-ROM

バトルフィールド 3

バトルフィールド 3

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game


タグ:PS3 FPS BF3
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

主婦副収入

【壁】≡ヾ(*´д`)ノ゙ こんにちわー♪

なんだか難しそうなゲーム」ですね。。。




by 主婦副収入 (2012-03-29 11:13) 

ゲよゲよ

アクセスアップのためのコメントご苦労様ですw
記事に合わせたコメントしようとしたみたいですが、理解できなかったようですね。

投稿者ネームから、アフィブログかノウハウ販売サイトか何かかしら?
アクセスアップに加担したくないので
確認してないから間違ってたらごめんなさい。

by ゲよゲよ (2012-03-29 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。