SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

スペチャンやメテオスの人が立ち上げた謎のゲーム『orgarhythm(オルガリズム)』 [★家庭用ゲーム]

『シェンムー』のメインプログラマー、『スペースチャンネル5パート2』のテクニカルディレクターを勤め、『メテオス』などを作っていた平井武史さんという方が立ち上げた開発スタジオ『ネイロ
個性的な尖った作品が多いアクワイアと組んで作ってるVitaの新作は一風変わったゲームのようです。
http://www.famitsu.com/news/201203/29012225.html
http://orgarhythm.jp/top.html

『orgarhythm(オルガリズム)』はリズムゲームとストラテジーゲームの融合。
…と言ってもなんだかよくわかりません。
スクリーンショットでは、少し地獄の軍団っぽいテイストでしょうか。
そこに音ゲー要素…ということでパタポンっぽいの?という見方もあるみたいですが…スクショだけじゃよくわからないですし、続報待ちですね♪ちょっと期待しておきます。

メテオス

メテオス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game
そうそう、記事で共感したのは「昨今、携帯電話やスマートフォンなどを中心に、音を聴かずに遊ぶようなゲームが多くなってきたことに危惧を持ち始めました。」という部分。

ソーシャルゲー好きな旦那とよく喧嘩になりますが、ソーシャルゲー嫌いの私の不満のひとつが音がない手抜きということ。

旦那はソーシャルゲーで音必要だったら、休み時間や通勤中とか音鳴らされても迷惑になるでしょ…とのことで確かにそれはそれうですが…自分はゲーマーとして音は不可欠派です。
(結構、自分が素で耳が遠いときがあるのでこのまま難聴になったらゲームを完全には味わえなくなるのか…と想像して音が聴こえなくなることに恐怖感を感じることがあります(´・ω・`))

タグ:PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。