SSブログ
■PS4プレイ動画、公開中♪
YouTube
■Twitter
geyogeyo

※トロフィーカードは海外の外部サイトです。ご利用は自己責任で。

【Vita】 『RESISTANCE(レジスタンス) -アメリカ最後の抵抗-』 日本発売日決定 [◇FPS/TPS]

Vitaが二個のアナログスティックになって一番恩恵を受けるのがFPS/TPS。
TPSはすでに『UNIT13』が出てて、シューターに適してるのを実感しているところで、待望のFPS第一弾となるのが『RESISTANCE(レジスタンス) -アメリカ最後の抵抗-』です。

海外では5/29発売ですでに色々情報が出ているのですが、日本ではまったく音沙汰無かったので不安で…正直、旦那と海外版買おうか?なんて話を真面目にしていました。

マルチプレイの動画とか、とても面白そうですし。ギアーズっぽい感じ?


突然発表された発売日は7月12日。価格は4980円。
http://www.famitsu.com/news/201204/19013277.html

ローカライズに一ヶ月半かかる、ということかしら。モタストRCも一ヶ月チョイでしたしねぇ。
…逆に言えばそれ以上経って音沙汰ないModNationとハスラーキングは絶望的か…orz

RESISTANCE 3 (レジスタンス 3)

RESISTANCE 3 (レジスタンス 3)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




以下、愚痴…

それにしても、せっかく話題の作品なのに発売決まったとファミ通に記事あるのに公式ページがこの段階でないってのはどういうことよ?と、やっぱりSCEの宣伝にはガッカリです。
ゲーム天国の失敗わかってないよねぇ…Vitaは最初の一年はコア層向けって言ってるのに、コア層の重要なタマをないがしろにしてるんだから(´・ω・`)

コア層って一般に大ヒットしてるもの(モンハンとか)を求めるんじゃなくて、ゲーム性を重視してる人たちだから、それこそ売れる売れない関係なく良質なものを求めるから「日本=FPS売れない」じゃなくて、最近は日本人でもコア層ならFPSはだいぶ受け入れられてきたと考えるべきだと思うのだけど?

でも声がデカくて数が多い人たちはコア層がやるものはとっつきにくいと敬遠して結局一般に流行ってるものしかやらない人たち(色んなゲームを広くやってるから自分は"ゲーマー"だと思ってるけど、表面しか見ないので実際にはカジュアル層に近い)だから、そういう人相手になってしまうのは仕方ないのかもしれないけど…。
コア向けでも最低限(公式サイト作ってから告知もしくは同時公開)はやってくれよ、と。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。