SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【E3】SCEプレスカンファレンス気になったもの [★家庭用ゲーム]

4Gamerの記事がまとまってるので、全般的に知りたい人はそちらをどうぞ。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120604051/

個人的に気になったものをいくつかピックアップ。

■The Last of Us
シビアなサバイバルにドキドキ。


■BEYOND:TWO SOULS.
HEAVY RAINを作ったところの新作。なにやら能力者なのか…かなり謎めいた設定。
HEAVY RAINほどの衝撃はないものの、やっぱり気になる感じ。


■Vita 今夏バージョンアップでPS1アーカイブスに対応。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/120605b.html
アナウンスビデオ→ http://youtu.be/gkyht9JVaxM

■Vita版 「Call of Duty:Black Ops Declassfied」
とりあえず海外ではホリデーシーズン。
日本での発売時期、"Declassfied"が付くことでどうなるか…と今後の情報が気になります。

■Vitaにアサクリ 「Assassin's Creed III Liberation」
主人公は浅黒い(黒人?)女性。



◆4Gamer以外の記事からも追加

■PS3とPS Vitaのクロスプラットフォーム機能の展開が加速され、ゲームプレイがより快適に
http://www.famitsu.com/news/201206/05015756.html
Microsoftでもあったけど、WiiUは発売前に画面コントローラーの優位性が…(;´∀`)

それからそれからモーターストームRCはすでに堪能してる身としてはクロスセーブにクロスグッズは本当にラクで便利!
一見どっちかでいい気もするけど…モタストの件で言えば、せっかくのDLCカーで多彩な車はいっぱい持ってるけど所詮Vitaではせっかくの車の細部までは見れないんで、気に入った車はPS3のプレイグラウンド走らせて遊んだり、熱中するチャレンジ挑戦中はVitaで寝っ転がりながら長時間挑戦してみたり…それぞれのよさがあるので、これらの機能は本当便利。

■PS SuiteからPlayStation Mobileに参加企業56社
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=31149&c_num=14
やっぱり名前が分かりづらかったのか改名したようですね。

…個人的には『つみネコ』移植してくれたら嬉しいんだけど(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。