SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2012/08/04 [☆Twitterまとめ]

origin13172785658692.jpgゲームとか地鳴りとかグラタンとか。

  • geyogeyogeyogeyoEAがシリーズ最新作「Army of Two: The Devil’s Cartel」を発表、開発はVisceralに « doope! http://t.co/Bshj9ENZ …アーミー・オブ・ツー続編か。旦那はAoT好きだったと思うから気になるかな。08/03 20:54
  • geyogeyogeyogeyo【ドラクエX】渋谷・TSUTAYAで一番に並んだ男性はヤラセではないかとネットで話題に / 劇団員という事実は確認 http://t.co/aktmDKex …うーん、微妙。早い段階から並んでたら店員に申告して離れることはありそうだけど、9時間も空けるかな?と思うし、劇団員では…08/03 21:12
  • geyogeyogeyogeyoちなみに、スライム佐藤さんは予想以上にキモかったw http://t.co/FMh0pKBC …たしかにあれはキツイわ( ゚Д゚)08/03 21:14
  • geyogeyogeyogeyoアノニマスが日本に宣戦布告!スズキ自動車の英国販売代理店のデータベースを攻撃、社員と顧客の個人情報を公開 http://t.co/YwGrrqJl …はぁ?著作権法について政府攻撃は主張がまだわかるけど、なぜ日本企業だからって理由だけで??元記事見ると便乗犯かも…ってことらしいが08/03 21:21
  • geyogeyogeyogeyo寿司は醤油なし“非スポンサー商品”過剰締め出し (1/2ページ) - 芸能社会 - http://t.co/Ur54Dp0s(サンスポ) http://t.co/AlxKX26Q …えっ(;・∀・)08/03 21:25
  • geyogeyogeyogeyo【大津いじめ】デヴィ夫人 「何故 悪意も何もない私が、提訴されなければならないのか?」・・・ブログ問題で猛反論 http://t.co/rlACj0pH …これは酷いΣ(・ε・;) …ってか、現在は記述されてないらしいし、人違いだったことを知らなかったのかな?08/03 21:29
  • geyogeyogeyogeyo『初音ミク -Project DIVA- f 』前夜祭「夏の終わりの39祭り」が横浜で開催、特別観覧エリアは抽選2000名招待 | http://t.co/sIinsRA708/03 21:54
  • geyogeyogeyogeyo『リトルビッグプラネット PS Vita』、9/20発売決定! | http://t.co/a3xh0KXJ08/03 22:14
  • geyogeyogeyogeyoちょっ…P波で物がカタカタ言うくらいだったからデカイ地震かと身構えたらS波がP波と大して変わらない揺れだった(;・∀・) ぉぃ、なんて縦方向成分の強い地震なんだよ…08/03 22:24
  • geyogeyogeyogeyoそれにしても毎度「地鳴り」って騒いでるの見るとイラつく。P波による初期微動だろと。特に私は初期微動感じやすいので、「いつもあることなのに、なんで急に…」と思ってしまう。 …でもよく考えたら、私が他人より感じやすい=普通の人はあまり感じない→地鳴りじゃ~と騒ぐのも仕方ないと思った。08/03 22:56
  • geyogeyogeyogeyo補足すると、検索見てみてもP波・S波の概念や初期微動とわかっていても地鳴りと表現する人もいるみたい。やはり、「体感」としての「地鳴り」なのかな? …地鳴りって「聞こえた」というけど、ドドドド…って振動は普段の小さい地震でも感じてるので大きいときだけ「音」扱いなのが解せないのかも…08/03 23:07
  • geyogeyogeyogeyo地鳴り、ググったら少し興味深いことも。 まず、今回のように直後揺れたなら初期微動のことなんだろうと思う。 それとは別に地震の前触れ?みたいなもので直後ではないものの前日とか程度でなにか聞こえたりする人もいるらしい。 あとは花火大会やライブなどの地響きも地鳴りと呼ぶ人もいるようだ。08/03 23:14
  • geyogeyogeyogeyoふと、オニオンスープグラタンってあまりグラタンらしくないよなぁ…と思い、グラタンの語源を調べたら鍋底の焦げ付いた薄皮をかき削るというフランス語らしい。ついでにドリアも見てみたら、フランス人がイタリアの名家ドリア一族に作ったので、日本のと違うらしい。日本は横浜のホテルが元で派生した08/03 23:57

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。