SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『リトルビッグプラネット』Vita版のクリエイトとLBP.meについて少々… [◇リトルビッグプラネット(LBP)]

Vita版『リトルビッグプラネット』、前作までのDLCコスチュームはVitaでも無料で手に入るので、ステージも共通かしら?と思ったら、さすがにできることが大きく違う(PS3には処理能力、Vitaにはタッチなど新しい操作がある)のでステージのアップロードは別々に処理されているようです。

そしてVita版LBPではステージのアップロードは30個までです。
(PS3版のアップしたスタージ数を含めてなのか単独なのかは不明。)

さて、自分はまだクリエイトする段階までは行ってないのですが、ふと撮った写真をアップロードしてLBP.meから見ようかな?と思ってて…それはそれでPS3版のときの写真と混ざるのもなぁと気になったのでLBP.meを見てみました。→http://lbp.me/

LBP.meは、連動WEBページで自分や他のプレイヤーのステージ・プレイ情報などが見れるサイトで、キューに入れると予約(次回ゲーム起動時に指定したステージを探さなくてもすぐ遊べるようになる)もできます。

が、『リトルビッグプラネットPS VITA』の説明書ではLBP.me対応で『http://lbp.me/』のサイトへ行くように書かれていますが…これは従来のPS3版のLBP1&2の情報です。

しかし、よく見ると左上の『LBP.me』の表示の右に白い三角ボタンがあり、押すとVita版のページへ変更することができるようになってました。
http://vita.lbp.me/
これは以前から使ってた人ならPS3の情報はあるのにVitaの情報がないのは変だから…と探すことはあっても、Vita版から入った人にはわかりづらいのでは…Σ(・ε・;)

cookieで、試しにVita版のゲーム内で撮った写真を『アップロード』してみたところ、Vita版meの自分のページには写真がアップされていますが、PS3版meに写真はありませんでした。

これで心置きなく写真をペタペタできます♪
(PS3版は写真をアップすることでステージ紹介をしたいのですが、Vita版ではカメラが手軽になったので、こんなステッカー作ったよ!という方向でも写真のアップをしようかと思ったので。)

それと、ゲーム内でステッカー作りのために撮った写真を後からブログやTwitterに載せるためにゲーム外へ画像を取り出したい場合に、写真アップロード→meの写真個別ページから画像保存で済みます♪

リトルビッグプラネット PlayStation Vita

リトルビッグプラネット PlayStation Vita

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。