SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

VitaのAR箱開け 『箱! -OPEN ME-』 、TGS試遊台は体験版以上に面白かったらしいΣr(‘Д‘n) [★家庭用ゲーム]

ARで箱を開けろ!というPS Vitaの謎なゲーム『箱! -OPEN ME-
ゲームショウ前に体験版が配信され、当日会場で配布されるカタログの背表紙を写せばプレイできるとあった(※)ので会場での試遊はしなかったのですが…どうやら、配信された体験版でも面白かったけど試遊台バージョンはもっと面白かったみたい(∩´∀`)∩

(※ゲームショウに行けない遠方の方も、9/27発売のファミ通と電撃PSに体験版を遊ぶための情報が掲載、同日公式サイトでも情報公開されるそうです。詳しくは→http://www.jp.playstation.com/scej/title/hako/

http://www.4gamer.net/games/184/G018415/20120924072/
"箱開け"の内容については記事を読んでもらうとして、重要なとこを抜粋。(以下、斜体は引用)

アドホックモードでつながっていれば,AR表示されている箱の状態も同期されるため,二人のプレイヤーが協力して一つの箱を開けることができる

…なんですとっΣr(‘Д‘n)
実は配信されてる体験版で、仕掛けを押さえつつ背面の仕掛け触んないといけないのかな?って仕掛けがあって(※解き方は一つとは限らないみたいですけど)、ちょっと触りにくいなぁと思ってたのですが…まさかのマルチプレイ可能とはw

共同で罠解除とか、遊園地のアトラクションみたいに親しい人とやると盛り上がるかも(∩´∀`)∩
うちも旦那がパズル好きだから一緒にやらせようっと♪

嬉々として手を伸ばすと,フタが突然閉まって「指」がダメージを受けてしまう。ダメージを受けるごとに指が1本ずつ使えなくなり,5本とも使えなくなるとゲーム失敗

…ふおぉぉぉ、怖っw どんな演出なのか、チョット気になる。
箱根土産の寄木細工の秘密箱(仕掛け箱)みたいなゲームかと思ってたけど、どっちかというとインディージョーンズ的な展開かもw

それと体験版だと特に失敗の要素ないから、ステージ数多くないとすぐ遊び終わっちゃう?とか心配だったけど、こういうゲームオーバー要素もあるのね。

■さて、4Gamerさんの記事からはそんなところですが、Twittterで気になる情報も…?








…ということで、箱によっては解き方はひとつではないのかも…???

そういえばクリアしたときに、タッチ回数とかクリアタイムとかで評価付いたし…高評価狙いは奥が深そうだな( ̄ー ̄)ニヤリ

寄木細工 秘密箱14回仕掛け 名工 神原作

寄木細工 秘密箱14回仕掛け 名工 神原作

  • 出版社/メーカー: 箱根丸山物産
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:ARゲー PS VITA PZL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。