SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【日記】3DSLLでもフリーズした… [★家庭用ゲーム]

たまには3DSからe-shop見てみたらDSiウェアで気になるのがあったから落としてみました。
が、起動したら画面ブラックアウトでフリーズしたΣ(・ε・;)
画面は上下真っ暗だが、電源ランプ&通信ランプは点灯。
電源切ろうと電源ボタン押しても無反応。

えー(´・ω・`)…
とりあえずVita同様に電池パック引き抜けないので強制終了の仕方ググったら、Vitaと同じように電源長押しなんだね。。。

それにしてもフリーズ=Vitaみたいに言われてるけど、3DSのLLになってもフリーズはあるのか…。
一台目の3DS(旦那のフレアレッドアンバサダー)もすれ違いで10人以上になるとフリーズするってのに引っかかってたりするから、我が家のフリーズ例からすると結局3DSだって多いような気がしてきた…。
(発生頻度は確かにVitaの方が多い、特に発売直後は。でも3DSも万全ではなかったねって程度の話としてです。)

Vitaも3G版の私はWiFi版の旦那に比べて少しフリーズしやすい(フリーズしやすいゲームが好みだったのもある…最近はそれらのゲームやってないせいかフリーズ率はかなり減ったw)けど、まさか3DSのLLになってまでフリーズするとは思わなかった。
ニンテンドー好きな人はVitaがフリーズしやすいことを色々からかってるのを目にしてたから、逆に言えば3DSはさぞや安定してるんだろうと思ったのに…。

結局、最新機種は多少フリーズするのが普通じゃね?って気になってきたよw(;・∀・)
…思えば、スマホのフリーズ率に比べるとどっちの機種もとてもフリーズ頻度少ないよねw

ニンテンドー3DS コバルトブルー

ニンテンドー3DS コバルトブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-RAAA)

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-RAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。