SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

各ブランドごとにコーデしてみたよヾ(*´∀`*)ノ #ガールズモード [◇ガールズモード&どうぶつの森]

3DSのショップ店員なりきりゲーム『ガールズモード
ガールズモードではいろんなジャンルのブランドが色々あります。
自分のキャラの着せ替えもできて普段はいろんなブランドのアイテムを混ぜて好みの組み合わせを考えるのが楽しいのですが、フォトスタジオでは各ブランドロゴの背景があるため、各ブランドごとにブランドを代表するようなコーデ考えてみようかな?♪と、コーデを考えてみることに。

実際作ってみると…ブランドごとに制限される分、ブランドによってはアイテムが少なかったり色・形が偏っていたりで組み合わせが難しかったり、意外な苦労がありました。
そのほか、メイク・ヘアスタイルでも大きく印象が変わったり、フォトスタジオはポーズによって映りこむ場所が違うし(カバンガ手持ちかひじかけかにもよる?)、色々な面白さがありましたよ(∩´∀`)∩

というわけで、ブランドごとにスクリーンショット撮ってみたので一挙公開w

【姫ギャル】Bisc Mary
15.jpg髪型はアーティストにおまかせの"おめかしまとめ髪系"ヨージさんからランダムでセットしてもらえる髪型の一つ。

姫ギャルと言えばピンク!…ですが、ブランドロゴもピンクなので背景と同化しやすいのが玉にキズ。
紫系統も入ってて割とかわいいのですが、Bisc Maryだけだとコーデしづらかったので結局ピンクに。

【ロリータ】Marble Lily
12.jpg…いきなりBisc Maryのスクショとポーズがかぶってますね(;・∀・)
フォトスタジオではポーズのジャンルを選ぶと決まったポーズ3つを近くか遠くかのランダムで撮影するというスタイルのようで、たぶん靴底まで映ってるポーズは『ポップ』のこのポーズの遠景だけだと思います。
そして、Marble Lilyは個人的には注目ポイントはクツだと思ってます。
丸っこいクツから、足にリボンを巻きつけたり、リボン付きの編み上げブーツまであって、色も豊富ですし多彩です。
それに合わせる靴下・タイツも豊富ですしね。
<12/23追記>髪型はアーティストの”サイケ&ゴスロリ系”の『コージ』さんから。<追記終わり>

【ゴシック】Raven Candle
17.jpg髪型が背景と同化して分かりづらいですが、髪形は『ポンパドール』
ポンパドールは中世発祥の髪型ですからねぇ。→参考
一方、基本はモノトーンで組み合わせやすいかなぁと思っていたRaven Candleですが、意外と微妙な柄の違いが目立ちやすいので逆に組み合わせづらいのである程度決まった組み合わせになっちゃいますね(´・ω・`)
色つきのものはもっと特に限られますし。

【クール(ギャル・渋谷系)】AZ・USA
18.jpg…一昔前のギラギラな感じになってしまいましたが、本来はクール系のブランドという扱いのハズ(;・∀・)
ここではピンクでまとめちゃいましたが、個人的には迷彩系があるのも魅力的。
あとは豹柄好きな人は押さえておくべきか。
ひざが隠れるくらいの超ロング丈のブーツがあるのも、他のブランドと組み合わせてかわいいのがイイネ。

【ロック】Stray Cat
13.jpg髪型はアーティスト"サイケ&ゴスロリ系"のコージさんから。
ロックというテーマがキッチリ決まりすぎて、他のブランドとの相性はあまり良くなくて、混ぜるのは難しいカモ。
それにカタチがある程度決まってるし色も分かれてるので、あまりStray Catの間でも着まわしが利かないのが残念。
前作では昔の原宿系な雰囲気もあったのですが、今回は割とハードめなロックになってしまったのも残念。

【セレブ】HELGA
11.jpgこのブランドごとのコーデに挑戦しようと思ったのは、このHELGAから。
資金繰りのため、高級セレブ客をゲットするために自分がセレブ服を着て釣らないとっ!と組んだもの。
色々組みあわせてみると、パーツはそれぞれで自己主張が強く、柄はバラバラだったりするんですが、大柄すぎて意外と色んなもの組み合わせても意外とイケちゃう感じで面白いブランドでした。

【フェミニン】flute f
21.jpgフェミニン、というかOLさん向けブランド。
というわけでカッチリOL風。
大人の女性のための服、という感じですが意外といろんな方向のブランドと相性が良い使い勝手の良いブランドです。
上品なものはHELGAと、ハイティーン~20代向けはChou-Chouと、カッチリ系同士でBakersと、クールなAZと組み合わせると良いですねぇ。

【ガーリー】La Chou-Chou
25.jpgガーリーはかわいいの原点?!
というわけで、すべてのブランドと相性が良い。

アイテム数も多いしバリエーションも豊富で、一番他のブランドとの着回しがしやすいブランドなのかも。
ピンポイントで混ぜたりしても自然に混ざるカンジ。
色のバリエーションも豊富ですしねぇ。

【ポップ】Jampack
23.jpg子供服的なブランド。
その分ポップにはじけて、変わった形のバッグや、くまさんパーカーとかまである。
ちょっと大人の女性が着るには勇気がいるかも^^;

ただ、なかなか他のブランドでは少ない"黄色"や"水色"がなどが多いので、パステルカラーが好きな人には良いかも。

【サイケ(&レトロ)】トルテポルテ
26.jpgさすがにサイケで全身固めるとハデですねぇ(;・∀・)

…でも実は、意外と単品で見てみるとそれほどハデでないものもあり、他のブランドと組み合わせるのも意外と相性悪くはなかったりします。
特に『差し色』として使うとイイ感じ。
そのうちブランドにとらわれないコーデも作ってみようと思うのでそのときに…。

【エスニック】soy milk
16.jpg髪型はアーティスト"おめかしまとめ髪系"ヨージさんから。
超ロングスカートとか、変わったカタチのズボンなど色々変わってる。
カタチ的には他のブランドと同じものでも、柄や色彩がエスニックな感じだったりする。
独特の個性がいいポイントになって、別ブランドと混ぜるとアクセントにもなる。

【アジアン】カノコイ
14.jpgカノコイの旬は浴衣のある夏なのかしら?
アイテム数が少なめな気がするのでコーディネイトの幅も限られたものになってしまいます。
特にブランド制限があると、草履やサボばっかりで、普通のクツがないので苦労しますね(;´∀`)
一方で、意外と巾着類は洋服で持っても"和洋折衷"で、かわいかったりします。

【プレッピー(学生風)】Bakers Bridge
19.jpgプレッピーってガルモで初めて聞いたw
学生風とあって、制服っぽいのが作れたりします。

自分も若い頃はチェック柄とかアーガイルとか好きだったので懐かしい感じ。
プレッピーというのは、元ネタはアメリカだそうで…日本の制服としては珍しい水色のベストとかあるのは少し驚きましたが。

【スポーティ】G-MINE
22.jpg基本スポーツウェア的なものが想定されてるブランド。
シンプルだったり目立つビビッドカラーだったりが多め。

ただ、意外とよく見るとチョウチョウのワンポインが入っていたり、ボーダー柄や水玉などの"ちょいカワ"アイテムも密かにあったりする。
意外なカワイイアイテムを発掘するのも楽しかったりする。

【シンプル】Double U
20.jpgまんま"ユニクロ"的なブランド。
大抵のアイテムが単色や単純な柄モノでシンプルな作り。
質素なので、これだけだとかなりシャレっ気がなくなってしいますねぇ…。
単品でみれば意外とかわいいものがあったり、他のブランドで足りない部分を補ったりする分には使いやすいという利点はあり。

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

わがままファッション ガールズモード

わがままファッション ガールズモード

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!  超完全コレクション

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! 超完全コレクション

  • 作者: ニンテンドードリーム編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今後、暇があったら今度はブランドにとらわれずに組んだコーデもアップしようかな?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

aeka

ステキです☆

でも、マーブルリリーの写真の髪型はどうやったらでますか?
おしえてください!!
by aeka (2012-12-23 18:46) 

ゲよゲよ

あらっ、書き忘れてましたね^^;
アーティストの”サイケ&ゴスロリ系”の『コージ』さん(赤髪ツンツンヘアの人)から
ランダムで出てくる髪型のうちの一つです♪
by ゲよゲよ (2012-12-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。