SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2012/11/29 [☆Twitterまとめ]

origin13172785658692.jpgいいニーハイの日…日本人が誤用してる「ニーハイ」

  • geyogeyogeyogeyo『おさわり探偵 なめこ大繁殖』 が3DSで登場! 2013年2月下旬に発売予定 http://t.co/uBXugi91  …なめこ、しばらくやったら飽きたけどキャラとしてはかわいいからコンシューマー出るの期待してたけど、ブラウザゲーがベースとかガッカリ…(´・ω・`)11/28 11:45
  • geyogeyogeyogeyoある小学校で出された問題 「9÷0=」の答えがおかしいとネットで話題に http://t.co/8JQIFNHP …うーん、微妙…「解答が0」とも言えるかもw 特に設問が見切れてるけど「数字を入れなさい」だったら△付けるかも…「解なし」とするには解答欄狭いし…と思った(;´∀`)11/28 12:02
  • geyogeyogeyogeyo関連)私は逆に国語で理不尽なことを食らったことがある。出来た人から先生に添削してもらう形式で、漢字の読み問題で読みが複数ある字で複数書いたら「テストは答えが一つだから複数書いたらダメ」と付き返された。一つに絞って再提出で○もらったが、答え合わせの時に先生は複数の読みを挙げていた…11/28 12:10
  • geyogeyogeyogeyo今日は「いいニーハイの日」らしい。2次にも3次にもあまり需要のなさそうなガールズモード置いておきますね。 #ガールズモード #ニーハイの日 http://t.co/bUHSpnJ611/28 12:50
  • geyogeyogeyogeyoニーハイ - Wiki http://t.co/WmdAlFTm …ニーハイの日ということで調べたら意外な事実!ニーソ=オーバーニーは日本の誤用らしい。英語でググると膝くらいなら多少その前後も含むっぽい。サイハイはガルモで知って謎だったw http://t.co/TR4fAwZu11/28 13:33
  • geyogeyogeyogeyo補足)ハイソックスも日本での誤用でした。ハイソックス - Wikipedia http://t.co/OLzffsZd …英語では『knee-high socks』つまりニーソの範疇です。11/28 13:36
  • geyogeyogeyogeyoってか、『ルーズソックスの流行が終わった2000年代以降は、紺色のハイソックス(紺ハイ)が女子中高生に流行』ってあったんだけど、うちは高2(96~97年)のときには「次は紺ソクらしいよ」ってすでに広まってたな(;・∀・)時代先取ってたのか…11/28 13:54
  • geyogeyogeyogeyo『いいニーハイの日』ということで、wikiで調べた『ニーハイ』の違い・日本の誤用の図を描き直してみた。 #ニーハイの日 http://t.co/c8dAaj8d11/28 13:59
  • geyogeyogeyogeyo鉄拳アリサ&リリのマイデザインPROのQRコード置いておきますね。 #とび森 | http://t.co/LBsCxELE11/28 14:08
  • geyogeyogeyogeyo清楚に見えて実はビッチな女性を見分ける8つのポイント http://t.co/GXbgih3H …ほとんど当てはまるwww 1の人工的ナチュラル→ただのノーメイク、5のニコやかな別れは礼儀ってくらいか。 でも旦那以外と付き合ったことも関係持ったこともないぞw つか、ただの堅物…11/28 14:24
  • geyogeyogeyogeyoスクエニの技術デモ 『Agni's Philosophy』 はたったの3分30秒の映像だが、企画に6ヶ月、開発に6ヶ月と大変な労力が注がれているという http://t.co/t519TpUl …うーん、ファンタジーとリアル路線混ぜんなよってカンジ(;´Д`)…スクエニらしいけど11/28 19:34
  • geyogeyogeyogeyo【誰得2】マニアックなゲームのマイデザインQRコード置いておきますね。 #とび森 | http://t.co/woYmQSeN11/28 20:21
  • geyogeyogeyogeyo相棒…珍しく動揺してる右京がおもしろいwww そう言えば右京さんって幽霊が見たいけど見れない体質で悔しがってるエピソードあったもんなぁ。11/28 21:09
  • geyogeyogeyogeyo#相棒 除霊しといてorz → 鑑識にそのようなスキルはございません …に吹いたwww11/28 21:33
  • geyogeyogeyogeyoたぶん、今日の相棒はニワカほど「相棒らしくない」といい、古参ほど「相棒らしい」と言いそうな回だったな。11/28 21:56

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。