SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

あれ?いつのまに?Vitaのアプリが一部連携可能になってた件 [★家庭用ゲーム]

少し前に、こんなツイートをしました。



Vitaの『WEBブラウザ』から『Googleマップの地図リンク』をクリック(タップ)→Vitaの『マップ』アプリが起動。(ただし地図移動まではしてないので調べ先は手打ちで再検索の必要アリ。)

で、今日はもう一件。…というかは、こっちの方が気付いた人は多いかも。
いつのまにか『YouTube』のアプリも自動起動して、動画情報の橋渡しまで対応してました。

例えばTwitterアプリの『Live Tweet』で回ってきたYouTubeのリンクなんかも、一旦WEBブラウザが開き、再生ボタンを押すと『YouTube』アプリが開いてそのまま動画を再生できます。

また、個人的には『YouTube』のアプリがアップデート来てることに気付かず、古いバージョンのままでした。
すると、『アプリケーションがみつかりません』って言われるので「はぁ?」と思って、念のためにアップデートかけたら新版があり、アップデートを完了するとアプリの橋渡しがされるようになりました。

それにしても、いつからできるようになってたんだろう?
Vitaのシステムソフトウェアがv.2.00になったときなのかしら?
それとも『YouTubeアプリ』がv.2.0になったとき?
それともそれとも、私が気付かないだけで結構前からだったりするんですかね…?

あと、気付いたのはそれだけなんだけど他にもあったりするのかしら?
逆にニコニコを試してみてダメだったのは残念。。。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。