SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2012/12/17 [☆Twitterまとめ]

origin13172785658692.jpg選挙

  • geyogeyogeyogeyoTwitterの選挙関連のツイートに焦る。行かなきゃと思うものの下手にボートマッチで迷う破目に。自分の意見と一致率が高い党は元々投票しようと思ってたとこで良いんだけど、実際自分が票を投じる選挙区の支持政党の立候補者は一致率が低く、一致率が高い候補者は支持したくない党だったから…。12/16 16:34
  • geyogeyogeyogeyo補足)個人を信じて投票して当選しても…大抵は政党のコマになると思われるし、逆に政党を信じて投票しても離党するかもしれない。。。 下手にボートマッチ試さなきゃ政党で選んでたと思うけど、具体的な方向性見ちゃうと賛同できないし離党されたら困るし…と票を入れられなくなってしまった。。。12/16 16:38
  • geyogeyogeyogeyo補足2)ちょっとぐらいの差だったら気にならないんだけど…。支持政党との意見一致率は6割くらいなんだけど、選挙区の支持政党候補者の一致率は3割しかなく、一番入れたくない政党(政党との一致率は4割以下)の候補者と同じパーセント。一方、一致率が高い候補者は6割一致だが、重要項目が決別!12/16 16:55
  • geyogeyogeyogeyoこんな状況、投票しろって方が無理ゲーだよヽ(`Д´)ノ つーか、調べたら県内でこんなこんがらがってるのって、うちの選挙区だけだったわ(;´Д`)県内候補者で検索してみたら、他の選挙区なら支持政党が一致率がトップか、一位じゃなくても一致率が50%越えてるから納得はできたのに…。12/16 17:06
  • geyogeyogeyogeyoあぁ、もうイライラする。「シナケレバナラナイ」という義務感と、投票したら「投票した責任」もあるから適当になれない(候補者がいない理由は前の4ツイート参照)と頭の中で葛藤してる。さらには最近「白票は意味がない」とか批判論も出てるからしたくない。 イライラする。他選挙区なら行くのに…12/16 18:05
  • geyogeyogeyogeyo今年の雪ミクさんは『いちご白無垢Ver.』かわいいヾ(*´∀`*)ノ DIVAにもDLC来るらしい… | http://t.co/zrsMhNoh12/16 18:38
  • geyogeyogeyogeyoふと、選挙関連見てて思ったけど、若者の投票率が悪いって言ってるけど…大抵子供持ったら選挙行きだすもんじゃないの?うちの親は政治に疎いが、一度だけ投票に行ったのは兄が生まれた年の一回だけ。昔は初婚年齢も低く、出産率も高く、自分に能がなくても見合いで決まるとか…今と比べるのは不公平。12/16 18:52
  • geyogeyogeyogeyoホント、選挙でイライラしてる。政党と立候補者の意見がネジレてる謎選挙区のせいで投票できないし、最近多い白票は無意味とか言う声の大きい人のせいで「せめて投票した」という自己矛盾の解決法も行使できない。そして、投票しないやつはダメだという人間は投票したことによる優越感だろ?と邪推…。12/16 19:06
  • geyogeyogeyogeyoどうせ投票しないのなら、何も考えずに無関心で居られる人が羨ましい。旦那も投票せずに忘年会に行ったし…(´・ω・`)12/16 19:11
  • geyogeyogeyogeyo痛いニュース(ノ∀`) : 【英国】 忍者に憧れ夜な夜な忍者姿で治安活動していた男、警察に逮捕される - ライブドアブログ http://t.co/SjpR3s4e …ナニコレ吹いたwww 海外で日本文化が勘違いされるのはよくあるけど、写真がノリノリ(*´∀`*)12/16 20:41
  • geyogeyogeyogeyo新作『どうぶつの森』攻略本が違う意味で『ぶっ飛んでいる』と話題に http://t.co/MWOiswA8 …密かに21日に完全版ガイドが4種類出るんだよなぁ…どこのにするか迷ってる。この厚さだと、チェックリストが別冊なファミ通が良さげ?http://t.co/nPkDgqAY12/16 21:03
  • geyogeyogeyogeyo選挙関係のツイートを「トレンドワード」から選んで読んでいたら、石破さん×安倍さんのやおい妄想してる人がいて、腐女子の妄想力のハンパなさにビビったΣ(・ε・;)12/16 21:34

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。