SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

箱開け、はじめました。『箱! -OPEN ME-』 [★家庭用ゲーム]

ARな仕掛け箱を開ける、箱開けゲー『箱! -OPEN ME-
期待してたパズルゲー、キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



ということでプレイ…の前に、体験版ではゲームショウのパンフがARマーカーになってたけど…ARマーカー(カード)はいるの?って話。
…これがビックリなことに、マーカーなしでプレイ可能!
もちろんマーカーがあった方が正確なので、専用マーカーも公式サイトからDLして使用可能。
さらに、VitaのARプレイ用のARカードも使用可能…とのことで、ARカードを自分で印刷したものを使ってみました。

はい、確かに認識しますが、ちょっとだけ注意点も。
自分がグルグル動かずに、マーカーだけ回したら楽じゃね?と思ってやってみましたが、背景も認識しているのかそういう不正はできませんでしたw
一方、箱が登場する前の認識中の段階でカードを、例えば逆さにして置いたとするとちゃんと背面が正面に来ます。つまり初期位置の変更だけはできるみたい。
タイムアタックを意識する段階になったら、使える小技かも♪

さて、ゲームは体験版をすでにやってるので、予想通りに面白くサクサクと楽しんでます。
序盤だからまだ詰まることは少ないですが、それでもちょっと「えっ、ナニコレどうすんの?」ってのもあって、答え見つかると楽しいです(∩´∀`)∩
特に面白かったステージは、今思い返すと仕掛けが極端に少ないか多いかに分かれるかな…「何していいかわからない」感じが楽しいw

それから注目なのが…コラボックスと追加DLCですね。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/hako/topics.html
コラボックス(コラボ箱)はトロの箱が無料で来てます。
それからDLCが1月に週一で来るみたいですね。家電シリーズかわいいなぁヽ(*´∀`)ノ

それからそれから、オンライン要素としてジャックポットとザ・ラストサスライ…
http://www.jp.playstation.com/scej/title/hako/online.html

ザ・ラストサスライってレアなのかな?と思ったのですが、うちに早々に来たよ!(∩´∀`)∩
…開けられずに、早々に次へさすらって行ってしまいましたが ヾ(´・ω・`).oO(また来てね!)

あと、ジャックポッドもよくルールわからずにポンポン押してたら超高額BETしてて、気付けばガッツリポイント減りました(;・∀・)
それとジャックポッドは結構高額に貯まるっぽいし、まだランキングはそれほど高額まで行ってる人は少ないから、JP取ればランキング上位になれるし、ランカー目指すならJPチャレンジしていくのが熱いかも。
ただ、自分もかけるのにポイントが減るのでやりすぎ注意ですけど^^;

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:PS VITA PZL ARゲー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。