SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

霧がタッチスクリーンに?! 透明で突き抜けられるディスプレイ…ゲームも可能 [★家庭用ゲーム]

詳細がわからずに見かけた動画にビックリ。


人工的に板のように発生させた霧に投射するディスプレイのようです。
映像が動くだけなら「ありえそうかも」と驚きはしないのですが、驚くのはタッチスクリーンみたいに人の動きが反映されて、普通にモバイル端末向けのゲームがプレイ可能のようです。

動画詳細によると『Displair』という製品のようです。
http://www.displair.ru/

詳しい説明はこちらがわかりやすいかも。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/10/news110.html

…あぁ、確かに非接触が好まれる場面では良さそうですね。
日本って、トイレの手洗いなんかセンサーで水が出てその水も風圧で乾かすって機械が街のいたるところで当たり前のように付いてるくらい衛生面に厳しいから、需要はあるのかもね。


タグ:科学
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。