SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2013/02/12 [☆Twitterまとめ]

origin13172785658692.jpg文節区切りの難しさ

  • geyogeyogeyogeyo#PSVita_PP 2lpmKLS52Eeh9kkdbYtedLja 何気にハマってる『バイキングぽいぽい!!』実はバイキングに向かってポイポイ投げる市民団側のお話。意外とシンプソンズみたいな、ゆるかわ系。 http://t.co/5yUj6zOK02/11 09:38
  • geyogeyogeyogeyoついに透明スマートフォン現る! ―年内にも市場投入へ http://t.co/7SVBfrWc …スゲー(O_o) 実際に使うこと考えるとスマホより違う分野の方が活躍しそうだけど、応用が効くのもいいね。02/11 19:45
  • geyogeyogeyogeyo“「ソースコード」と呼ばれる遠隔操作ウイルスのプログラム” →“【「ソースコード」と呼ばれる遠隔操作ウイルス】のプログラム”と解釈する人にビックリ。“「ソースコード」と呼ばれる(遠隔操作ウイルスの)プログラム”でしょ。 http://t.co/Z4CQGAnN02/11 20:17
  • geyogeyogeyogeyo確かに該当箇所だけ抜き出したら誤解は生じるけど、普通に文章読んだらわかるだろうし…ってか、むしろ私は何がおかしいのかすら最初全然気付かなかった。。。ネットでは一部を抜き出してあげつらい印象を変えてしまうとは言われてたが、こういうことか〜と納得した。02/11 20:40
  • geyogeyogeyogeyoトレンドから感想みて少し納得した。わずかに知識があれば言わんとしてることは分かるが、完全に無知なら誤解を与える文章なのが問題か。それって、多少の知識前提だから、朝日が無知と叩くのは方向性が違う気がした。無知層と知識層の両方に分かりやすい文章を書こうとして誤爆した文章力のなさだな。02/11 20:57
  • geyogeyogeyogeyo関連)新潟日報「遠隔操作ウィルスの設計図に当たるソースコード見つかる」 朝日新聞 「ソースコードという遠隔操作ウィルス見つかる」 http://t.co/CW2FCzyc …新潟日報はわかりやすいね。でもこのブログ記事は朝日の発言を削って印象操作って、マスゴミと変わらんね。02/11 21:04
  • geyogeyogeyogeyoはっ、今日ってとび森のイベントだったんだ…Twitterトレンドで知った。家具とかあるみたいだけど揃わないって声多いし、Wiiでイベント家具揃わなくてブチ切れた記憶強いし、最近ぶつ森起動してないからこのまま忘れたことにしておこう…。3DSやるにしてもガルモの冬物コンプしないと…。02/11 21:34

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。