SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

SHARE機能でサブ&マスターが協力してアップする方法のプチ補足 [◇PS4 - SHARE]

PS4ではサブアカウントではSNS登録ができないため、本体内への録画はできますがネットにシェアすることは単独ではできないのですが、マスターアカウントの協力があれば可能なことは以前にわかったのですが、少し補足を。
参考)■PS4でサブアカはSHAREのオンライン連携が使えない問題→スクリーンショット&録画済みビデオの投稿(Twitter、Facebook連携)は可能だった!※要マスター
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-28-1

スマホかタブレットでマスターも同時ログインすることで、マスターとサブの両方に権限が付与されるのでマスターでサブアカのプレイ風景もマスターからアップできるという仕組みです。

これ、しばらくやってて気付いたんですけど…一旦PlayStation Appからログイン&PS4連携までしておいて、Appの接続を切っても2アカ権限の付与がしばらく続いているみたいです。

アプリを放置してるとスマホやタブレットの自動OFF機能で切れてしまい、Appの切断が切れたことがメッセージとして表示されますが、おそらくログアウトしなければ継続しているみたいで、数時間プレイしててもログアウトしなければ大丈夫みたい。
これはSHAREボタンの二度押しで新たに動画をスタートしても大丈夫。
違うゲームをプレイしても大丈夫。

一方、PS AppからログインしただけでPS4との連携をスタートせずに録画すると、権限は付与されませんでした。
また、サブで録画を開始した後から録画中にマスターアカがPS AppとPS4の連携をした場合…テレビ画面にはアプリ接続情報としてアカウントの名前が出ますが、実際の録画データの方には映らないようになってるみたいなので神経質にならなくて良さそう。

権限付与がどれくらい持続するのかは厳密にはわからなくてログアウトが条件かは定かではないですが、結構切れないようなので…とりあえずサブで録画したければ、その日の最初にマスターアカでアプリをPS4連携さえすればすぐ切断しちゃってOKだし、そのあとは自由に録画できてるので結構便利。
(今までその都度連携必要なのかと思って、毎回アプリ連携してから録画終了してたのよ^^;)

最初サブアカはSNS登録できないと知ったときは『プレイ動画公開できないじゃん…』とすごく気分が落ち込んだのですが、ライブ配信できない以外はほとんど同じことができるようになってよかったです(∩´∀`)∩

PlayStation 4

PlayStation 4

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



タグ:PS4 share
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。