SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

何気に私のBF4武器使用率…三番目が『クレイモア』Σ(・ε・;) [◇FPS/TPS]

cramore20140423.jpgたまにはバトルログをいろいろ見てみるかーとウロウロしてたら…いつのまにか武器ごとのキル数で、三位がクレイモアでしたΣ(・ε・;)

いやあ、クレイモア大好きで、好きな武器を聞かれるとクレイモアや地雷と答えてしまう私ですが、飛び道具じゃないのでそんなにキル数自体は多くはないだろうと思っていたのですが…(;´Д`)

もうこれは『メイン武器はクレイモア』と言ってもイイヨネ?(b´∀`)ネッ

クレイモアの置き方入門とか動画作ってたりもしてますしね。


実戦が上手く行くとこんな感じ。
http://youtu.be/NIYkpJ6Df-8

ちなみに、クレイモア以外の武器は、と言うと…

一番多いのはL85A2。
突撃兵のアサルトライフルですね。
基本的にどのゲームルールでもこれがベースとして使ってて、クレイモアで遊びたいときと各武器アンロック目的以外では大体コレになるので突出して多いです。

なんでL85なのか…なのですが、私のアサルトライフル選びで見てるのは射撃速度と弾の素直さの両方をみてバランスいいものを選んでます。

基本的に若干射撃速度がやや速めなのが好みですが、私は反射神経が鈍いので大抵初撃を外してたり無駄撃ちが多いので発射レート高いと装弾が足りなくなっちゃうのですよ(´・ω・`)
それから基本的にガンガン攻めるタイプなので、『1対多』な戦闘も厭わないので、すぐ空になっては困るんです。。。
弾の素直さは、ARならスナのお掃除もできるので遠方で寝っぱな敵も殺せるようなのが欲しいのです。

二番目に多いのがDBV-12。
連射できるショットガン。ショットガンは全兵種使える共通武器だけど、基本クレイモアを堪能したくてTDMにいるときにこれを担いでいます。
TDMはマップが狭いですから、特化武器は美味しいですΣ(ノ≧ڡ≦)

でも個人的には前述したように反射神経なくて最初外しやすいので、連射できない高威力なタイプのものは扱えないのです。なので連発式のものを。
さらにいうと、BF4で初めて存在を知ったアタッチメントのダックビルがお気に入り。
拡散させてしまうけど、範囲が広がって『とにかく当てる』にはいいね。


それにしても、一番使うARは遠方の小さな敵も倒せるもの、二番目は近距離特化だし拡散させて『下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる』的なもので…だいぶ対極的ですね(; ・`д・´)
その分、これが突撃兵と援護兵に入ってるので大抵のゲームルールではどっちか使えばいいんじゃね?って感じでこの二つだけが突出した使用率の高さになってます。


トコロデ、BF3のときのメインだったのは…というとP-90です。
BF3でとても気に入って、別のFPSでも相棒にしてたのですが…BF4ではPDWは工兵に行ってしまったのよね。。。

一応、工兵の兵装にはP-90をセットしてるので辛うじて武器使用率の六位にはいるのですが…実は私、工兵自体を最近あんまりやってません。。。
従軍星章の数で言えば…突☆10、援護☆6、偵察☆6で、工兵は☆3という。。。
序盤に、ロケラン持ってはみんなで攻撃してるとなかなか最後の攻撃で乗ってる人をキルするってことが難しいし、修理しようと思えば修理依頼してる戦車に張り付いてたのに戦車が勝手に走り去ってくのにイラついて使わなくなりました(;´Д`)
戦況がどうしても敵の乗り物がキツイ時はつかうけどさ(´・ω・`)一時的よね…

それと、P-90自体が劣化した?ように感じて使わなくなったのもあります。
敵に当てたときに殺しきるまでにかかる時間が長くなったように感じ、制圧効果?の被弾時のマイナス面が薄くなったように感じてカウンターで殺されるのが増えたように感じたので。
マァ、ハッキリ検証してないし序盤で投げ出したので正確にはよくわかりませんが。


ついでなんで偵察兵の使用武器も書いておくと、芋ってたSRR-61が一番多い。
射程距離が一番長いし、良いスコープが手に入ったので一時期ハマってた。
序盤はDMRで前線に出てたのでM39EMRも使用率高い。

…そんなとこかな。

バトルフィールド 4

バトルフィールド 4

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game

バトルフィールド 4

バトルフィールド 4

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game

バトルフィールド 4 Premium [オンラインコード] [ダウンロード]

バトルフィールド 4 Premium [オンラインコード] [ダウンロード]

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Software Download

バトルフィールド 4

バトルフィールド 4

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game


タグ:PS4 FPS bf4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。