SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

PS Homeに週トロ・ラウンジ、トロ・クロのダイナミックカスタムテーマ配信 [◇どこいつシリーズ]

PS3点けたらストアに入れなかったのでアレ?と思ったら本体のバージョンアップが来ていました。トロフィーの並べ替えができるようになったみたい。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver330.html

それからPS Homeに、週刊トロステーションのラウンジが登場。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1004/22/news065.html


PSストアにはダイナミックカスタムテーマも三種類登場!(各200円)
お部屋のトロ、空き地のクロ、お庭のトロ&クロとある。

週刊トロ・ステーション™ ラウンジ - 2010_ 4_22.JPGというわけで行ってみました!
MAGのS.V.E.R.TシャツにPixelJunk Shooterのヘルメット&ブーツというなんとも不穏(?)なイデタチでw
ちなみに、このフレーム付きのスクリーンショットはトロの撮影ブースで撮れます。
専用のサバに転送されるみたいで、撮影を選んだら3分間のみで、同時に10人まで一緒に撮影できるようです。

PlayStation®Home画像 2010-4-22 21-39-41.JPG街並みには、ちゃんと無料版の人の空き地もあるし、有料会員用のお家もあります。

他にもまいにちいっしょのアパート?もありました。
まいいつのときに庭脱出バグで見えたお向かいさんはそのまま再現してるのか。
っていうか、今思えばそのときから向かいはお食事処で、それが「小料理屋980円」だったとはびっくりですw
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2007-12-18

PlayStation®Home画像 2010-4-22 21-24-34.JPGPlayStation®Home画像 2010-4-22 21-26-18.JPGPlayStation®Home画像 2010-4-22 21-31-01.JPG

そうそう、週トロラウンジにはいろいろ歩いてると線路の奥の方にトンネルがあって、行き止まりまで行くと「これがトンネル効果?」みたいなセリフが出てきます。
この"トンネル効果"って、知らない人には何それ遠近感のこと?って思いがちだけど…実は物理用語にトンネル効果ってあるんですよ。→wiki
知ってる人には「それ違うw」みたいにクスリとできるんだけど…、わかる人少ないんじゃ^^;

ちなみに、ググったらトイカメラや古いカメラの世界でも「トンネル効果」というのがあるらしい。
カメラによっては隅のほうの光量が落ちて四隅が黒くなるようなものがありますが、それがトンネルの中から撮ったように見えることからトンネル効果というらしくて、それが味があるとして、現在でもわざとそういう効果をつけるためのデジタル処理をすることもあるとか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。