SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【gamescom】PS3値下げ、欧州限定廉価版PSP、PS Vita詳細 [★家庭用ゲーム]

ドイツで開かれている『gamescom 2011』というイベントで色々新情報がっ!
http://www.famitsu.com/news/201108/17048563.html

Twitterのトレンドにも上がるほど話題となったのはPS3の値下げ
日本では29980円→24980円。値下げ時期は不明。※追記:値下げは明日から!
http://www.famitsu.com/news/201108/17048581.html
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110817_ps3.html
…3DSがフレアレッド発売から日を置かずに慌てて値下げしてなかったら危なかったですね。
ってか、フレアレッド発売日に買ったの思い出したらムカついた(; ・`д・´)…いかんいかん。。。

それから欧州限定の話ですが、機能削減の廉価版(日本円で約一万円)PSPが出るらしい。
http://gs.inside-games.jp/news/293/29377.html
ただしWiFi機能はなく、PS STOREのDLなどはMedia Goを通さないといけないらしい。

さて、それでは一番注目のPS Vitaに関する情報も集めてみます。



まずは、ネットの必須ツールになりつつあるfacebook、skype、Twitterが内蔵ツールとして対応!
内蔵ブラウザより、PS3のトロフィーも確認できるとか。
http://www.famitsu.com/news/201108/17048582.html

すべてのPS Vita専用ソフトはダウンロード配信でも提供
http://www.kotaku.jp/2011/08/gamescom11ps_vitadl.html
…問題は発売日が同時発売かどうかってことですよね。。。
DL販売に移行させたいなら同発だと結構移る人も多いかと思いますが、販売店がヤバそうな不安もあるし、パッケージ収集してる人も不安になりそう。
かと言って今までと同じでDL配信は後日…となると、DL版で買わない^^;と。


さて、あとの情報は個別タイトルごとにPVがいろいろあって中には新情報も…というカタチなので、各々気になるPVを見てみるといいですよ。

PS VitaのYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/psvita


というわけでいくつか個人的に気になるものを…。
(LBPはカテゴリー分けのため別記事で後ほど上げます。)

まずは新規発表タイトル『ESCAPE PLAN』
どこかから脱出するため?のアクションパズルゲーム。
白黒のシュールなキャラクターがぷちかわいいです。『ゴミ箱』のゴミーっぽいw
http://www.famitsu.com/news/201108/17048583.html



ModNation Racers(日本タイトル:ModNation無限のカート王国)
クリエイトステージはPS3版のものから読むこむことができるみたいですね。


ハスラーキングはPS3版の人と対戦できるみたい。
そしてビリヤード台の床面に絵を貼り付けられるみたいなのが気になるヾ(*´∀`*)ノ


謎なゲームで気になるのが「Tag」というゲーム。
ストリートアート風の"タグ"を作ってARで登録する、『セカイカメラ』みたいなもの?
これでどんな遊びになるんだろ?ってちょっと疑問がありますが、他人が貼ったタグを上書きできるっぽいし、陣取り合戦的な感じなのかしら。


Little Deviantsは少しアニメが追加されててかわいくなった気がする。


魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) (2011年発売予定)

魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) (2011年発売予定)

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game

ModNation 無限のカート王国

ModNation 無限のカート王国

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:PS3 PSP PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。