SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

30周の節目の成績を振り返ってみた ヽ(´ー`)ノ [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

110828_0427~01.jpgついにMAGが、29回の転職+Lv.70到達…ということで、Lv.MAXまで上げるのを30周したことになります。

せっかくのキリがいい節目なので戦績や兵装・スキルを公開してみようかと。
(私はデータ魔でデータ分析するのが好きなもので^^;)

ちなみに、最初の頃はLv.60で転職可能ですが現在はLv.70だったり、ハッピーアワーや複数選択が増えていたり、途中のアップデートでスキル体系が変わっていたり、ナイフやバンカータレットの弱体化や各種武器の仕様変更、DLCなどさまざまな変化を遂げているので…成績を公開しても単純に30で割って比較できないものと思うのであまり意味はないかもしれません(;´Д`)

★まずは兵装
110828_0446~01.jpg110828_0446~02.jpg110828_0446~03.jpg110828_0447~01.jpg110828_0447~02.jpg

1:汎用型突撃用 AR+グレ+毒ガス
2:お遊び用凸スナ(滅多に使わない)
3:殲滅&破壊用 LMG+RPG+グレ
4:修理用
5:地雷用

基本的に、防衛側だと5でスタート。アルファベット開放されて、状況に応じて1か4。
攻撃側だと基本的にずっと1。バンカー修理が早いときは4。 2、3は滅多に使わない。

昔、というかタムセンがDLCで入ってくる&LMG弱体までは上記の兵装にARのところにLMGが変わって入ってただけで、大まかな使い分けは昔からあまり変わってないデス。

後ほど詳しい成績も載せますが、結構ARに変えてからやりこんだつもりになっててもLMGのキルのほうがまだ多かったりしています。

★スキル
110828_0443~01.jpg110828_0444~01.jpg110828_0445~01.jpg
ARの安定系、耐性、爆発物で付けてるものは大体いつも同じ。

少し前はもっと俊足系を入れていましたが、早すぎる(隊長職になるかそのそばにいると速度アップがつく)と酔うのに気付いて抑えてます。
変わりに入れたナイフは意外と殺せる率上がってお得でした。

ただこの辺はたまにお遊びで違うものに振ってみたりしてる。
衛生兵スキルも、完全蘇生は必須だけど、あとは違うものに振ったりしてる。
兵装2は"お遊び用"なので、ここを改造して探知機系入れたりとか。


★各種戦績
110828_0432~01.jpg110828_0432~02.jpg110828_0433~01.jpg110828_0434~01.jpg110828_0434~02.jpg110828_0434~02.jpg110828_0435~01.jpg110828_0436~01.jpg110828_0437~01.jpg110828_0439~01.jpg110828_0439~02.jpg110828_0440~01.jpg110828_0440~02.jpg110828_0441~01.jpg110828_0442~01.jpg110828_0442~02.jpg
連続キル46はまだバンカータレットが強かった頃の名残で30分タレットに引き篭もってたw
(タレット弱体化してからもタレットで39キルとか出来たので、狙われにくい中央よりのバンカーだったら、まだ頑張ればいけるかもネ。)

キルデス比ですが、やっとだいぶ上がってきましたね。
実はFPS自体がMAGのβテストで初めてやったので、最初はものすごくボロボロでした。
βテストんときは、キル数の2倍死ぬとか普通によくあったので(;´Д`)

まぁ、βで慣れてた分、製品版では1前後で来てました。
それが最近だいぶデスを抑えられるようになって、キルも調子がよければ大きく上がるように。
キルデスは累積なので序盤の分が足を引っ張ってますが、なんとかキルデス比も上がってきた。

転機は転進で追加されたARに持ち替えたことですね。
装弾数が45は、かなり使い勝手がよく、サイレンサー付けられるのでおいしいです。

真っ先に前線に飛び込むのが好きなこともあってLMG使ってたのですが、やはりサイレンサー付けられるARの方が目的地まで潜みやすいですね。
それとスナイパーとかちょっと遠くの敵とかにも気を取られがちだったのも、ARの集弾率でスナのお掃除できるのも嬉しいところ。


プレイ時間は約1380時間。…うん、廃人ですね。MMO廃人並みΣ(・ε・;)

あとは味方キルと自滅が多いのは地雷とグレネードが大好きなのが要因のうちかも。
グレネードと同じくらい地雷キルもあったのは自分でも驚いた (。・x・)ゝ

★勲章・略綬
勲章は「将軍台座章」のみ取っていません^^;
面倒くさいのもありますが、引き篭もるよりも動き回りたいので。

略綬数もメモってきました。以下、"章略綬"は省略。

死神686、パープルハート232、ミスターレンチ26
バターフィンガー41、バンカーバスター36、ゴールド工兵37
シルバー工兵3、破壊者3、ブロンズ工兵13
パーティークラッシャー96、門番82、迫撃砲破壊9
迫撃砲サポート3、ブラックアウト12、ネットワークサポート3
略奪者271、爆発処理43、マスター工兵88
シルバー十字182、相棒561、ロングショット35
シルバーブレッド177、ゴールデン十字50、コンバット工兵10
AAA爆破55、AAAサポート47、コンバットアサルト441
コンバットフラッガー14、コンバット肉弾戦7、コンバットマシンガン360
地雷397、コンバットランチャー14、コンバットショットガン2
コンバットハンドガン5、コンバットスナイパー2、コンバットサブマシンガン9
将軍台座1、ロケットメン5、ロードレイジ18
スクリーミングイーグル38、ジャンプスタート5、芝刈り10
打ち砕かれた希望75、キャノンボールラリー12、サージ電圧1
無差別射撃18、エコ35、エコ活動家43

…昔はコンバット系が条件厳しかった(一試合30人→25人)のもあって、LMGキル数のほうがまだ多いのに略綬はすっかり抜いてしまっていますね。
コンバットハンドガンなんて30人→10人に変更ですが、チャレンジしてたのは変更前で、初めて取ったときもその頃取りました(´Д⊂ヽカチウスレター

あとは毒ガス好きなのと、つい弾をばら撒いて撃つクセがあるので相棒多めですね。


まとめは以上です。
それにしても…そろそろ過疎化が心配で、早くMAG2作ってくれないかなぁ(´・ω・`) なんて。


マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



タグ:PS3 FPS MAG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。