SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『モンスターレーダー2』終了のお知らせ(´Д⊂ヽ [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

メールチェックしていたら、PetaMapのお知らせに『モンスターレーダー2』終了とありました。
モンスターレーダー2』は、PSPで簡易ナビが出来る『x-Radar Portable』と一緒に遊べる位置ゲーム。
x-Radarのスポット情報で、お店屋さん情報からお店の種類に合わせたモンスターや特定の観光地に合わせたモンスターをゲットできるもの。
キャラクターがかわいいのでハマっていたのですが、9/12に終了だそうです。
まだコンプしてないけど、サービス終了のときはスパートかけて集めようかと思ってたのですが、ちょっと知るのが遅かったのと暑いのが苦手で夏はあまり外に出れないので厳しいかな(´・ω・`)
特に全種コンプの最終クエはご当地もの集めるのは厳しそうだし。。。

とりあえずもうすぐ終わってしまうけど、システム的にちょうどいい(コロプラはリアル移動距離=長距離通勤・通学や運送業の人に有利で、行動範囲の狭い主婦は遊べない^^;)し、キャラクターがかわいいので…また何らかの形で帰ってくることを願います。
PS Vitaが3G版はGPS付くし、位置ゲーはなんか作ってるんじゃないか?と勝手に期待してるw
(↑それはそれで、Wifi版の人向けに外付けGPSユニット出るのか不安なんですけどね^^;)

GPSレシーバー

GPSレシーバー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。