SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2011/10/26 [☆Twitterまとめ]

geyogeyo.jpgゲームいろいろ。
ステレオタイプについて思うこと。

  • geyogeyogeyogeyo65万ドルかけて 『バトルフィールド3』 を改造したリアル戦場シミュレーターがあるらしい http://t.co/txNFUIYm …いいなぁ、コレ。10/25 09:28
  • geyogeyogeyogeyoまたタイムラインのログ飛んでる…(;´Д`)10/25 15:55
  • geyogeyogeyogeyo『乳袋』 それは批判を受けつつも需要が絶えない2次元特有の表現 http://t.co/KLm9GFlk …トレンドワードの「乳袋」なんぞ?と調べて出てきたもの。女性目線から言うとアンミラみたいなコルセットや特殊服は全然OK、普通の服なのに張り付いてるのは不自然だからアウトだな。10/25 16:01
  • geyogeyogeyogeyoテレビで埼玉←→山梨を取り違える誤表記 http://t.co/8BS1JYBl …私埼玉なのでフザケンナーと思ったけど、子供の頃の家族旅行は毎年富士周辺だったので自然と山梨好きだし、食べ物としても梨好きなので、「まー、山梨でもいいかぁ」とか思ってしまったw10/25 16:08
  • geyogeyogeyogeyo【また完全版商法か?】PS3『アイドルマスター2』では新曲+竜宮小町と律子の追加エピソードが楽しめるらしい http://t.co/NdYJ83Xg …マジか?… 私アケ時代からのベストトリオが竜宮の三人だったので、これは大きいんだが。 ぬか喜び怖いので話半分に聞いとこう…10/25 16:16
  • geyogeyogeyogeyo(続き)コメ欄読んだらアイドラ形式でプロデュースはできないトカ。そんなもんか。 なんか、とっととゼロとかにして全員プロデュースにして欲しい。(ゼロにしたら美希・貴音・響が出れない?ってなると怒る人も居るだろうが、竜宮は不人気リストラって言ったやつは思い知れと思う--;)10/25 16:22
  • geyogeyogeyogeyo【酷すぎ】 石原都知事「今度は男女平等を理由にして、漫画とアニメ規制します」 http://t.co/323FlyGP …ステレオタイプ=排除なら、自らステレオタイプにハマることを良しとして生きている人は存在価値を否定されるので逆に差別になりかねない気も。10/25 16:30
  • geyogeyogeyogeyo(続き)関連で思い出すのは処女厨に対する男女の相違。アニメやゲームのキャラやアイドルなど"偶像"に処女性を重んじる男性は多く、一方で女性は結婚するまでに何人かの人とつきあうのが当然で、純潔思想の女性など「居ない」って言われる。旧来の考え方をする人間は、存在否定されて育つんだよ?10/25 16:47
  • geyogeyogeyogeyo(続き)そして耳が痛い話をすれば、私自身が同性差別をしていたからだ。中学生くらいまではバリバリのキャリアウーマンになるつもりだった。寿退社とかでやめられたら困るから女性に責任ある仕事が回ってこないんだと言われてたので、「専業主婦なんか死ね」と思ってた。そんな私は今、専業主婦w10/25 16:50
  • geyogeyogeyogeyo(関連)生理休暇に理解が乏しい・厳しいのは同じ女性と聞く。実際自分も22才まで全く生理痛がなく、動けないほどの生理痛とか大げさな…と思っていたが、実際なって初めて大変さが身に染みたorz 私は鎮痛剤効くからいいけど、効かない人はマジ大変だと思う(TдT)10/25 16:54
  • geyogeyogeyogeyo結局、同性とか大きな括りでは「一緒」であるはずなんだけど、「少数派」は同じはずなのになんでそうなるかわからない=ありえないよね!と片付けて、異性以上に理解できない。 そういう意味で、ステレオタイプ=即排除はステレオタイプを選んで生きてる人が逆に同性から迫害される可能性があるかと。10/25 16:59
  • geyogeyogeyogeyo気付いたら長文…(;´Д`)10/25 16:59
  • geyogeyogeyogeyo六角精児 2番目妻と再々々婚 (女性自身) http://t.co/lNv9HC64 …そんな結婚繰り返してのもビックリだが、いままでプロポーズしたことがなくて4度目で初ってのもスゴイw10/25 17:14
  • geyogeyogeyogeyoアニメ版『アイドルマスター』、各キャラ別でJR駅構内に広告 | http://t.co/9UJRa5o810/25 17:58
  • geyogeyogeyogeyohttp://t.co/ZG6RwOow - 知人が退会出来ないことで有名な GREE を退職出来ない話。 http://t.co/RljBacsO …( ゚Д゚)ポカーン グリモバ共倒れしてくれないかなー10/25 18:18
  • geyogeyogeyogeyo映画『モンスター上司』オフィシャルサイト http://t.co/0zOW9DK5 …ちょっと面白そう。ムカつく3人の上司を排除しようと思うも思い通りになかなかいかないコメディみたい。で、その上司は「パワハラ」「セクハラ」「バカハラ」…バカハラって初めて聞いたよw10/25 19:17
  • geyogeyogeyogeyo3DS/DS『ファブスタイル』-「ミリオンタイトルにしたい」 http://t.co/qrgcHDJm …構想10年・開発3年っていうけど、あからさまにガールズモードのパクリだろw そのガールズモードも3DSで今後出るし、つなぎの代替品として売れるかもしれんが他人の褌に近いっしょ10/25 23:31
  • geyogeyogeyogeyo「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」:ハムスター速報 http://t.co/dVKQ4E85 …萌えたw 旦那がIS03だけど、後続がこんなドジっ子だとは思わなかったwww10/26 03:54

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。