SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【海外】『PixelJunk SideScroller』レビュー、こっそり削除で騒動に [◇PixelJunk]

流体を使ったりパズル要素のあるのがちょっと変わってるシューティング『PixelJunk Shooter』が、よりレトロ風になって横スクロールになった新作『PixelJunk SideScroller』が10/25に海外では配信され、そのレビュー記事(IGNという海外では有名なサイト)をめぐって騒動になっているようです。
http://gs.inside-games.jp/news/304/30411.html



ことのあらましは記事によれば…

レビューでは「クリアーしても何もない」という内容が書かれていた。

実際にはカジュアル(難易度イージー)でクリアするとタイトル画面に戻されるが、ノーマルではエンディングが流れて高難易度モードが開放される。

→ということは、「レビューはノーマルでやってないでしょ?」とメーカー側が指摘。

→レビュアーはノーマルでやったと主張したものの…
→こっそりレビューから問題になった部分を削除 →→指摘されて炎上

→レビュアーはIGN上のブログにて再度ノーマルでプレイしたことを訴えて、高難易度のアンロックやエンディングは簡素であったと反論し、記事の削除は誤解を生む可能性があるから削除し、それほど重要な部分ではなかったので変更を加えたことを記述する必要はなかったと主張。



…IGNもこっそり消さずに「誤解を与える可能性が~」とか注釈つけて削除すれば良かったのに、"こっそり"ってのは問題になっちゃうよなぁ…(;´∀`)

それにしても、今週海外では配信されたのに…日本は今週の更新にはなかった。。。
Twitterで、少し遅れるものの日本での配信はちゃんとあるようですが、そもそもメーカーって日本のメーカーなのに海外の方が先なのもなんでなんだろ?(´・ω・`)って気も。





…まー、ぶっちゃけアイマス2の限定版買った挙句に来週はBF3、来月はVita、さらにもしかしたらアイマスのBD買うとなると毎月だし…ちょっと、しばらくはお金と時間が足りないんで、来てもすぐ買うかわからないってのもあったり…Σ(・ε・;)
タグ:PS3 PixelJunk
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。