SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

アイマス2、やっと一周目終わった… [◇アイドルマスター]

111115_0612~02.jpgやっと、響・真・真美のユニット「ハッピー☆フィート」の活動が終了しました。
アイマスはほぼアケ派で、あとはSPを一周終わらせただけなので…55週は長い(;・∀・)…とっても長い(;´Д`)!と感じました。。。
一周目なんて、ろくに記録も伸びないでしょうから…とっとと終わりたかったのも半分、なんとか一通りの流れを把握できただけ良かったのかな?って気も半分といったところ。

で、活動は結局、なにも賞を取れずに終了。
最終評価の画面を写真撮り忘れたのですが、評価は上からB・D・B・A・Aの総合Dでした。
最後の「巻き戻り」って、かなりリトライしたのに0ということはリトライは巻き戻りではないので、し放題ということなのかな?…アケに比べると楽っスねぇ(;・∀・)

111115_0611~02.jpg111115_0612~01.jpg
その他のデータ。
最終画面逃したけど、まだ1ユニット目なので最高記録はこのユニットの記録。
あまり意識してなかった地方ごとの偏り…営業が超偏ってますねΣ(・ε・;)

あとは楽曲は一応5曲は普通にリリースして、残りレッスンでレベル上げたあとに曲変えてリバイバルが発生した程度で、説明書読んで覚えたことでできるのは大体やったかなーと思うのだけど。

不思議なのはLv.13で評価Bだったのに最高得点が37000台で評価Dだった…。
ということはやはり能力値がバランス型なのが敗因なのかな?
その辺、もうちょっと勉強するか、手っ取り早くWikiでも見るか悩みます。
さすがにキャラ数多いし、他に平行してやってるゲームも多いし来月は買うゲームも多いので、さらっとwiki見て済ませた方がいいんだろうけど。。。

あと、終わってみると、意外とジュピターは憎めないやつでした。
あれ?ジュピターが発表されたときって、徹底した憎まれ役って設定じゃなかったっけ?
終盤はなんか予想外の展開に拍子抜け…。
アイマスに男性アイドルを登場させることに拒絶されてたけど、思ったより人畜無害だった…というより存在する意味あったのだろうか?という終わり方はどうかと…(;・∀・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。