SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

PS3でカラオケ!「JOYSOUND DIVE」が無料期間中♪ [★家庭用ゲーム]

「JOYSOUND」のエクシングとバンダイナムコの共同開発でPS3用カラオケコンテンツ「JOYSOUND DIVE」が配信開始。
現在無料期間中で、12/19まで全曲歌い放題
無料期間終了後は、24時間300円(自動更新なし)/30日間1000円(自動更新アリ)
http://joysound.com/ex/st/ps3/index.htm

111124_2251~01.jpg壁紙もいくつか用意されてるものの他、PS3に入ってる自分で用意した壁紙も指定することができます。
とりあえずバンナムつながりであずささんにしてみたw

それと、意外と凄いのは背景が従来のカラオケムービーのみならず、いくつかの動画素材を選択したり、自分で動画素材を作ってそれを背景に使うことができます。
個人的に、カラオケの妙にストーリー作られてるのが気になって集中できないし、妙な昭和っぽさが出て好きではないので嬉しい機能です。

他にリアルタイムで音程チェックや、自分を録音するリプレイ機能で練習もできるとか。
http://www.4gamer.net/games/143/G014395/20111124033/

マイクはUSBマイクに対応してるため…JOYSOUND Wiiマイクも対応だとかw

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • メディア: Video Game

Wii版はハドソンだったんですね。
WiiはソフトがDLではなくパッケージな代わりにプリセットの曲が多めで、パーティーゲームとかアバターとかの要素があるのか。。。
(PS3版は配信専用で基本ソフトは無料でお試しは無料期間終わると5曲のみ。)
家族でやるならWii、ヒトカラならPS3って感じですかねぇ?




それにしても…ここ数年カラオケ行ってないなぁ(;・∀・)
一応まだ小学生でコンテナハウスだった時代に親がハマって連れて行かれたので、同年代の人に比べると行き始めたのは早かったのですが。。。
高校時代は元祖コギャル世代だったのでやっとBOXが一般化して流行ったので、試験明けに友達と行ったりもしたのですが…。

どうもカラオケ行ったら盛り上げないといけないかな?って気を使って楽しめないんですよ。

高校時代にカラオケにグループで行ってたときは、大人しい子多くて盛り上げ人もいなくて見本もなかったから、大人になってからどーしよ…って思ったり。
高校時代もそのうちカラオケが大好きな友達と二人だけで昼のフリータイムを6時間歌う(試験明け限定)とかしてたけど二人で交互なのでそれぞれ予約に忙しくて勝手に歌うだけになり(友達は友達で知らない洋楽ばっかりで自分の世界入ってたし^^;)
…しまいには高校時代から"お一人様"でフリータイムをぶっ通し歌うとかしてた生粋のヒトカラ派なのですよ (。・x・)ゝ

そんなわけでちょっと気になりつつも、そこまで歌うかもわからないので…とりあえず無料期間で堪能してみてから~って感じで歌ってみてます。
とりあえず結構マニアックかな?って思ってた歌手とか載ってたし、なかなか良さげ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。