SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

Σ(゚Д゚; 『モンスターレーダー』 Q&Aに追加来てた! [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

モンスターレーダー』公式サイトのQ&Aが追加来てて、プチ攻略(?)載ってたw
http://site.petamap.jp/mr/



追加されたQ&Aは3つ。

Q:敷地内に入らないと獲れないモンスターがいます。あきらめるしかないんですか?
A:こういうときにも「リモートハンド」が使えるんじゃ!
リモートハンドは300m、3km、3000kmと射程範囲が違うものが売っておるから、合ったものを選ぶんじゃな。

Q:あまり移動しないので、おだちんが足りなくてお世話しきれません。
A:こら、研究員としては移動しておだちんを貯めるのが基本じゃ!
・・・とはいえ、モンスターマーケットでモンスターを売っておだちんを稼ぐ手もあるぞ。
特に、モンスターを進化させた後だと高く売れるんじゃ。例えば、コンビニンもその一つじゃぞ。
また、一度捕まえたモンスターのスポットに、翌日以降に捕まえにいったことはあるか? 宝箱でアイテムを入手できるぞ。
ホームセンターでは買えない「レアアイテム」をゲットできることもあるんじゃ。中には、高く売れるアイテムもあるぞ。
それでも足りないという緊急時には、PlayStation[レジスタードトレードマーク]Storeで「Peta引き換えチケット」を買って、Petaに引き換えることもできるんじゃ。

Q:モンスター捕まえたけど、その後どうしたら良いのかよくわかりません。
A:ワシは何のためにいると思っておる・・・ワシの部屋に来ておるか?
ちゃんとワシのアドバイスを聞くんじゃ!



1つ目はアイテムの紹介。
3つ目の博士ですが…操作にも慣れない最初の頃は意外と気付かないんですよね。

研究所の各部屋では、右下のテレビのようなアイコンをタッチするとメニューが出ます。
で、博士はヘルプ担当なのです。。。
最初気付かない内は、博士をつんつくして何も起きない…何コイツ?とか思ってた^^;


さて、注目は長い2つ目のQ&Aです。お金(Peta)の稼ぎ方指南。

・Peta集めの基本は「おだちん」(ゲームを始めたときに最初にいるメガネの助手がいる部屋で左下のコインのアイコンをタッチ→現在地取得→"前回の取得した位置"との距離に応じてPetaがもらえる。)

・モンスターを売る。(進化後のモンスターだとさらに高く売れる。)

・捕獲したモンスターのスポットに翌日捕まえにいく→宝箱出現[ぴかぴか(新しい)]
…非売品のレアアイテムや、高額で売却できるアイテムがもらえることもある。

・緊急で足りないの!→DLC「Peta引き換えチケット」お買い上げ


やっぱりあまり頻繁に移動できない環境の人は、活動するときにはどうでもいいモンスターもとりあえず捕獲しまくって売却するのが良さそうかな。
あとは家の近くでモンスターを捕まえて、チョイチョイ宝箱探しするのもいいかも?
私は昨日初めて捕獲に行って、スポット多い駅前で家からは離れたところで捕獲しまくったので…同じスポットへは気軽に行けないけど、ちょっと近所も捕獲にいってくるか (。・x・)ゝ

トラベルポーチ (クロス&ストラップ付き) (PCHJ-15005)

トラベルポーチ (クロス&ストラップ付き) (PCHJ-15005)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


モンスターレーダー

モンスターレーダー

  • 出版社/メーカー: ソニーマーケティング
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。