SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【PSV】『モンスターレーダー』のモンスター捕獲に行ってきた・その2 [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

PS Vitaの位置ゲー『モンスターレーダー』でモンスターを捕獲に行った時の感想は前にも書きましたが、捕獲はじめて3日目で少しまた感想が増えたので"その2"を。

モンスターレーダー

モンスターレーダー

  • 出版社/メーカー: ソニーマーケティング
  • メディア: Video Game


◆問題がある保育器は「CAUTION」や移動メニューでわかる・一発移動も可能。
研究所からネズミがいるなど問題のあるよって言われても、その保育器は何番?って最初は迷っていました(´・ω・`)…

保育器がある研究室では、問題があると真ん中やや右に「CAUTION ※」(※…A~Zの中で問題のある保育器)と表示されて、そのボタンを押すとその番号の保育器に飛びます。
もしくは、足跡マークの移動メニューでは各保育器に収まってるモンスターが、普段は青ですが緑になっててタッチすると保育器に移動できます。

公式Q&Aに載ってた金策を試してみた。
・モンスターを売る。(進化後のモンスターだとさらに高く売れる。)
普段捕まえたばかりのモンスターは100Petaですが…とりあえず手持ちのモンスターで進化したものを調べてみたところ…本屋で2500Peta、ハンバーガー屋で1500Peta、コンビニが1000Petaでした。
余分に捕獲、進化したら売却…が安定した金策になりそう。

・捕獲したモンスターのスポットに翌日捕まえにいく→宝箱出現
レアアイテム?以外にも普通に使える捕獲アイテムやお世話アイテムももらえたりしたので、日々のモンスターを維持する助けになります (。・x・)ゝ
着せ替えアイテムも手に入りました♪

◆GPSの弱点
少し町内をうろうろしてて、GPSが狂うことが数回ありました。

意外と…大きな道路を歩いていたら車が通ると狂うことがありました。
すべての車が狂うわけではなく、たまに…なのですが特別大きな車ってわけでなくても狂うこともあり…ナビなどを使ってる車なんでしょうか?

それから高層建造物に弱いというのも実感。
ある程度の高さのマンションくらいは壁際でなければ問題ないのですが…十階を越える高層マンションの近くは位置がズレました。
電波の影となる周辺もおかしくなるのですが、高層だと意外と広いです。
その道路を挟んだ反対側のスポットを取りたくても位置が合わなくて目の前にいるのに捕獲可能エリアに入らない…ということがありました。

こういうときのために「リモートハンド」系アイテムが役に立つ、ということですね。
買うと高いけど、捕獲済みスポットで翌日以降また行くともらえる宝箱に入ってたのでストックしておくといいかも。





最後に話変わりますが…東京のご当地を一気に集めた方のブログが面白かったです。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-12-22-4

私も旦那が冬休みに入ったら参考にして巡ってみようかな?♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

つぐ

(・0・)おぉ~ プレゼントに 『リモートハンド』 とは! 大当たり何じゃ…
 1回使うと壊れるようなので、ご当地モンスター級じゃないと使えない予感。

こちらは、モヒカン とか リーゼント とかが多いです;

by つぐ (2011-12-24 02:12) 

ゲよゲよ

リモートハンド3000kmが出たら大当たりですよねΣ(・ε・;)

300mや3kmも、GPSが入りづらいところや
出先の駅から改札出ずにゲットするためとか色々使えますしね~。

リモートハンド系は売るよりもストックしておく方が良いのかも。。。

by ゲよゲよ (2011-12-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。