SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

Vitaのために買ったショルダーバッグ♪ [★日常生活ヽ(*´∀`)ノ]

2012-01-30-021937.jpg写真では切れていますが、上部に持ち手とサイドにショルダー用の取り外し可能な共布(合皮)ベルト付き。
かわいいバッグをみつけて欲しい!と思ったら、ちょうどVitaを持ち歩くために探してたショルダーバッグの条件を満たすので、それを口実に(?)買ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
…ちょっと年齢(32)の割にかわいい系すぎるかな?と思ったのですが、旦那は「全然大丈夫」というので思い切って♪

実は探してたバッグは色々条件あって、なかなか合うのがなかったんですよ。

まず、なんでショルダーが欲しいかというと外で「モンスターレーダー」をやるためです。
モンスターレーダー

モンスターレーダー

  • 出版社/メーカー: ソニーマーケティング
  • メディア: Video Game

取りたいモンスターを求めてあっちへウロウロこっちへウロウロ…。
一つの街でも、いろんなスポットをめぐってVitaの出し入れを頻繁にします。

現在使ってるカバンもショルダー…ではありますが、いわゆるメッセンジャーバッグで容量が大きいのが仇で…物が中で動いて、気付いたらVitaの天地がひっくり返ってたりして液晶やスティックが壊れないか不安な状態になってることがあるんです。

一方、ゲーム売り場や普通のかばん屋さんで見かけるショルダーは口がファスターのタイプが多いです。

最初に言ったように一時カバンに入れて短い距離を移動したいときがあるので、Vitaをケースに入れずにカバンにちょっと入れといても大丈夫なようにしておきたかったので、ファスナーだと出し入れの際に本体傷つけそう…と心配性なので却下。

開口部が平たく、それでいて中身がこぼれないようにフタがあるショルダーがベスト。
昔そういうショルダー持ってたので、すぐみつかるだろうと思ったのに…なんで探すとないのー( ;∀;)となぜか最近めぐり合えませんでした。。。

今日アキバ行ったときは、ゲーム機専用でそれに近いものはあったのですが…横長でジャストサイズだったので、ちょっと中身こぼれ落ちそうかな?と躊躇。
どうせ買うならカードケースも一緒に持ち歩きたいし…。
(モンスター捕まえに出かけて、着いたら"みんゴル6"だったことあったのでΣ(・ε・;) )
02ショルダーゲームポーチ ブルー

02ショルダーゲームポーチ ブルー

  • 出版社/メーカー: カンタービレ
  • メディア: Video Game


そうこうして迷ってるうちに、地元に最近ドンキが出来たから入ってみるか~と冷やかしのつもりで入ったら良さげなものとめぐり合えてしまいました(∩´∀`)∩

タグ:PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。