SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『Unit13』フラゲ キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

120306_1712~01.jpgうちはたまたま近所のゲーム屋さんがフラゲ店のため、フラゲしないと発売日に手に入らない可能性があるので夜勤中の旦那に夕方様子見に行ってもらったらありました。
…でも結局、夫婦で一本ずつ買う予定でしたが一本しか在庫なかったよΣ(・ε・;)

少し離れた系列店にも問い合わせてもらったけど在庫がなく、再入荷は金曜と言われたので旦那はDL版にするとのこと。
元々旦那は、デイリー大会あるならDL版の方が入れ替えなくてラクかな?って言ってて、私は割と配信専用ゲーを色々買ってる上にメモカ8Gなので(旦那は16G)体験版入れまくってたら容量パンパンになったのでパケ版にしようかと思ってました。

それにしても発売日二日前の夕方に二店舗ともなくなるとは…Unit13が意外と人気あるのか、よっぽど入荷絞ってたのか? (。・x・)ゝ

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


さてさて、製品版ですが…ちょっとオンラインランキングはフラゲだと目立ちそうなのでとりあえず自重してオフ専でやってます。
少しプレイしてみて気付いたことなんかをまとめてみますね。

■まずは体験版の引継ぎについて。
オフラインのままで始めたので引き継ぐのかなぁ?と心配でしたが、オフでも最高得点やレベルなどはちゃんと引き継いでました。

しかも、やりこみまくったスパイのリンゴ君…体験版ではLv4制限がありましたが製品版ではいきなりLv10(MAX)まで上がってたので、経験値は持ち越してるっぽいですね。
明後日まで体験版やりこもうと思ってる人はいろんな職種に分けてやった方がいいのかも。

■オンラインプレイについて。
パッケージソフトには「オンラインプレイチケット」のDLコードが入ってました。
(フラゲなので自重して私はまだ使ってないので詳しい仕様はわかりませんが。)
オンラインの機能を使う場合にはこのコードを入れないといけないので、中古での売買を考えてる人は要注意のようですね。

■体験版ステージ以降のゲームについて
やはりミッションによって向き・不向きの職種があるようで、最初にオススメの兵科を教えてくれるのでそれに沿えば何度か死んだり繰り返してればクリアーできるってバランス。
自分は普段FPSやってるので、ミッション制とか簡単だろうと思ってたら意外と死ぬし、クリアーに慣れてくれば体験版同様スコアタ目的にルート開拓がやり応えあります。

ミッションによっては、体験版で猛威を振るったスパイでは難しいだろう敵のアジトにガンガン攻めるものもあれば狙撃が楽なものもありますし、ゲーム目的も制限時間が決まってるものや体力がチェックポイント以外回復しないとか、体験版では全敵排除ボーナスでしたが生存数でボーナス入るところもあったり…色々な兵種・ゲーム目的を楽しめます。


…というわけでなかなか面白いです。
ではでは、しばらく今日も明日も戦場へ篭ります( `・ω・´)ゝ”

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


2012-03-06-071904.jpgあ、製品版に入る最後に体験版の最高成績貼っておきます。

スコアはこの後少し更新したりもしていますが、最高グローバルランク7位[ぴかぴか(新しい)]です♪(∩´∀`)∩

これより高い人は少しスコアに開きがあるので、ルートやタイミングなど何かしら違うことをしないと上にはいけなさそう。。。
まだなんか足りないのかヽ(`Д´)ノウガーと燃える前に製品版来ちゃったのでランキングはオフにしてるし、ランキングも7位取れたなら満足しようかな?と。

タグ:PS VITA TPS Unit13
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。