SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

ゲーム情報サイトに贈られた謎の木箱…謎のティザームービー 『DATURA』 [★家庭用ゲーム]

DATURA:[植物]チョウセンアサガオ
ナス科に属する一年草または多年草で、全草(根・茎・葉・花・種子などすべての部位)
幻覚性アルカロイドを含む有毒植物
誤って摂取すると、意識混濁・言語障害・昏睡・記憶障害になる可能性もある。

プレコミュ内の公式ブログでは、そんな物騒な説明と共に一枚の林の絵が貼られただけの『”DATURA”への案内状』なる記事が上がってました。

なんぞこれ?と訪れたのは『DATURA』の公式サイト。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/datura/
簡単な仕掛けを解くとティザームービーが流れます。


なにこれ良くわかんない(´・ω・`) なんか怖い(´Д⊂ヽ
でもホラーゲーはちょっと気になるので、公式ブログのコメ欄読んでみると…他の人はもうちょっと詳細を知ってるっぽい人がいる。。。
ってことは他ではすでに情報出てるのかしら?と調べてみました(∩´∀`)∩

まず情報探して出てきたのは、今回のティザー公開にあたってゲーム情報サイトへお知らせの贈り物が届けられたようですが…なかなか謎めいててスゴイΣ(゚Д゚;!

http://www.kotaku.jp/2012/03/datura.html
http://japan.gamespot.com/ps/news/35015461/
http://www.4gamer.net/games/151/G015113/20120323065/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/471/471550/
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1203/23/news081.html
http://www.famitsu.com/news/201203/23012023.html
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=29956&c_num=14

GRAVITY DAZEのリンゴプロモーションと同じような体裁なのに怖さがヤバイw
コレは贈られたら驚きますし、花は本物なのか気になってビビりますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

…というわけでDATURA自体を調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/チョウセンアサガオ属
チョウセンは特定の地域を指すのではなく、外来種であるという意味しかないようです。
アメリカ大陸に多く、日本にも江戸~明治時代に入ってきて帰化したものがある。

世界初の全身麻酔薬として使われる一方、自白剤として悪用されたり、普通のアサガオと間違えて食中毒を起こしたりするそうな。
要注意外来生物リストにも入ってるみたい。
http://www.env.go.jp/nature/intro/1outline/caution/detail_sho.html

写真を見比べると、ゲームサイトに贈られたのはさすがに本物ではないのかな?
DUTURAはラッパ状の花びらですが、贈り物はクッキリ花びらが分かれてるようなので。


さて、本題です。
肝心のゲームの情報ですが、海外ではすでにもっと突っ込んだPVや、ゲームプレイとともに解説の入った動画まで公開されていました。

ミステリアスなポスターが目を惹きます。
ティザームービーはちょっとショッキングなので、心臓の弱い方はお控えください。
http://www.nowgamer.com/news/1271040/datura_dear_esther_meets_heavy_rain_hitting_ps3_gdc.html


北米版PSブログ ゲームプレイ&解説、インタビュー記事
http://blog.us.playstation.com/2012/03/15/hands-on-psn-game-datura-aims-to-move-you/


ディレクターインタビュー、ゲームシーンも色々


どうやらMoveを使ったアドベンチャーみたいですね。
Sorceryに続きコレとは、Santa MonicaスタジオはMoveに本気?


個人的には不思議なゲームは好きなので気になるのですが、虫が苦手でプレイできるか不安、大好きなブタがはねられるシーンがあったり…ちょっと不安要素も色々あるので、お値段次第かなぁ(´・ω・`)

タグ:奇ゲー PS3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。