SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『Battle Field 3』大型アップデートが来る!PS3版は3/27 [◇FPS/TPS]

唐突ですが、『Battle Field 3』に大型パッチが来るみたい。
http://blogs.battlefield.com/2012/03/game-update-will-drop-on-the-27th-of-march-for-playstation-3-xbox-360-and-pc-will-come-soon/

バトルフィールド 3

バトルフィールド 3

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game


こまごまと武器の変更から乗り物、ゲームモードなど変更箇所は多岐に渡り、情報を追っていくのもひと苦労なほどの膨大な量!
パッチはPS3版が3/27から(ソースは海外なので日本時間は前後する可能性あり)。
PC、XBOX360版はまだ正式な日程は発表されてませんが間もなくのようです。

パッチの変更点については、『doope!』というサイトさんに和訳が載ってます。
http://doope.jp/2012/0322010.html
http://doope.jp/2012/0321916.html

個人的な注目は…

・プレイヤーが低い落下からダメージを受けないよう修正。
・プレイヤーが伏せた状態から起きる速度がわずかに速くなり、伏せ時にグレネードや脅威から逃げやすくなった。
・スポーン時の保護時間(無敵)を1秒から2秒に増加。プレイヤーが移動、或いは射撃することで保護は直ちに取り消される。スポーン時の保護が、プレイヤーの周辺を見回す動作によって取り消さることはもはや無くなった。
→理不尽死が減るかな?

・サプレッサー(以下略)…ステルス性は増すけど、射程が狭まって精度が落ちるみたいorz

・C4とクレイモアのスポット時間を30秒から15秒に短縮した。
…ε-(´∀`*)ホッ クレイモア使いとして朗報。

・PlayStation 3版プレイヤーは入力遅延を縮小するためにオプションメニューからアンチエイリアスを無効化することが可能となる。
…遅延とかあったんですね。。。気付かなかった(;´∀`)
…私、BF3ではR3押し込みが軽い押し込みでも反応してしまう(他のFPSでは深く押し込まなければR3を押したことにならないので誤爆は少ないのですが…)ため、通常エイムでも頻繁に勝手にしゃがんたり立ったり繰り返してるのでBFは細かいこと気にしなくなってた^^;


バトルフィールド 3

バトルフィールド 3

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game

バトルフィールド 3

バトルフィールド 3

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: DVD-ROM

バトルフィールド 3

バトルフィールド 3

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game


それにしてもMAGのZipper閉鎖の噂のあとでこのニュース…。
人数が多くて過疎らないゲームでMAGに近いものって言ったらBF3なので、MAGの後にやるものがない人はBF3オススメなんですよね~。

チーデスの爽快感はCoDの方があるけど。
…BFとCoDってプロレスのように仲が悪いけど、どっちもやってみればそれぞれが良さが違ってどっちも面白いんですけどね。(良さが異なる=好みが分かれる…なんでしょうけど。)

とりあえず私がプレイしたFPSを並べてみるとこんな感じ?

              STARHAWK
                ↑(乗り物重視・建造物アリ)
個人・実力主義← CoD-BF3-MAG →団体戦・お祭りゲー
                ↓(光学迷彩や随行ロボなどSF色)
                KZ3

中央の段(CoD-BF3-MAG)は一般的な戦争ゲーム。
縦の列(STARHAWK-BF3-KZ3)は歩兵以外の乗り物や設置物が活躍する。
タグ:FPS PS3 BF3
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。