SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

今日の『UNIT13』×『プレコミュ』ネタまとめ [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

Twitterでつぶやいていましたが、PS VitaのTPS『UNIT13』と、プレステコミュニティサイト『プレコミュ』に関するネタがいくつかあったのでまとめます。

まずはゲーム本編の仕様変更に関わるものから。
実は先週からデイリーチャレンジのランキング表示がおかしかったのですが…どうやらサーバーに負荷かかってることが原因のようで、その対策でこれからデイリーランキングの「グローバル(世界順位)」は100位までの表示に仕様変更になったようです。
https://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=1100&groupThreadId=3185&pageNo=1

そのため、プレコミュで世界一を目指そう!と成績に応じた階級章のプレコミュアバターおよび称号がもらえるイベントが公式グループで週一で行われているのですが…。
それはどうなるのかな?と思ったら、区分は同じですが「地域」による順位(こちらは変わらず1000位までランキング出るようです。)へ変更になったようです。
念のためのスクリーンショット保存も「地域」選択を忘れずに!
https://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=1100&groupThreadId=3186&pageNo=1

ぶっちゃけ、第二回・第三回とも世界一の「元帥」獲得者が現れていますし、第三回はプレコミュグループメンバーだけでも100位以内の方は多く、デイリーに限らずランキングは割と上位は日本人率が高いので上位はそんなに変わらないかもw
中盤の人は少し良い称号が手に入りやすくなるでしょうか。

また、Zipperファンとしてサーバー逼迫するほどUNIT13が人気出たことを嬉しく思いますw


さて、それから実は私が気付くのが遅いだけの一週間前のお話を。

プレコミュでは『お届け!「プレコミュ」Cafe』という、ユーザーに質問や意見を募って、ゲーム紹介動画の合間にそれについて関係者がコメントしてくれるという企画があるのですが、その『UNIT13』紹介動画が先週発表されていたんですね。
残念ながらZipperの中の人ではありませんがw
https://commu.jp.playstation.com/blog/details/20120323_unit13.html

何気にプレコミュの世界一目指すイベントで、途中から『へっぽこちゃん』というブービー賞(下から二番目の人)の称号アバターが増えたのですが、元ネタ?はこの動画なのねw
…欲しいじゃないかwww

UNIT13は大きくゲームタイプが4つに分かれていて…ステルス、被ダメを少なく、ステルス&戦闘の両立、タイムアタック…を目的としたものがあります。
人によって向き不向きがあるので…得意なタイプの日は元帥、苦手なタイプの日はへっぽこちゃんを目指そうかなwww イベントは5月末までやってるし。

そうそう、動画が触れられてたスコアガイドなどが載ってるページ、LiveAreaからも見れますがPCからも見れます。
結構スコアガイドはランキングのスコアタ計画の参考になりますよ~。
http://www.unit13.com/ja-jp/Splash

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:PS VITA TPS Unit13
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。