SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『Puls-AR(パルス・エーアール)』、遊んでみたヾ(*´∀`*)ノ [★家庭用ゲーム]

2012-08-23-135748.jpgVitaのARカードを使った"ARプレイ"シリーズの新作『Puls-AR(パルス・エーアール)
「おや、これは『つみきBLOQ』で似たようなパズルを見たことあるぞ?!(結構面白かったし…)」と気になって購入、遊んでみました。

実際に遊んでみると、やはり根本的には似たようなパズル。(どっちもSCEE制作ですし。)
レーザーに対して、ARカードで反射板などを置いて進路を曲げたりして経路をつなぐパズル。

また、つみきBLOQもそうでしたがPlus-ARも最近のパズルゲームにありがちな、クリアするだけだったら簡単だけど、全部を回収するのは頭を使うというタイプのパズル。
クリアするだけだったら最初と最後をつなぐだけですが、フィールドに3つの☆があり、星を取るにはそれを通るルートを考えて装置を配置しないといけないため、何個星を取れるかがポイントに。
各ステージ☆3あり、各セクション5ステージ×5セクション=75個の☆獲得を目指します。

それ以外にもクリアまでのタイムや装置を少ない数でクリアするなどで得点が上がり、何気にオンラインランキング対応です。(※スコアアップロードからボードに載るのに多少タイムラグあります。)

それから200円のゲームの割りに、割とトロフィーも多いです。(金1・銀1・銅13)
http://trophies.psvitawiki.net/Puls2D-AR.html

総合して、200円の割には結構遊べるしトロフィーもお得で"アリ"なゲームじゃないかなと思います。

ただ、"AR"としては「実際のカードを動かす」という"現実世界の動き"に付与されたARとしては楽しいですけど、"背景合成を楽しむ"という意味では薄い作品ですのでARに過剰に期待する人には向かないかも…。


最後に、ARカードを持ってなくてまだ自作してない人はこちらの記事もどうぞ
>>>PS Vita『ARプレイ』開始! ARカードの自作(印刷)について&ゲームの感想

タグ:PS VITA ARゲー PZL
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

NOBU

はじめまして!!!!!

Puls-AR は難しいですよ(泣)

全くクリア出来そうに無いです(泣×2)

また暇があったらで良いので、ガンマステージから後の攻略情報を

Blog でUPして頂きたいです・・・・・。

お願いします。
by NOBU (2012-11-05 20:39) 

ゲよゲよ

確かに後半難しいですよね~。
結構私も、最後の方は一問に何十分も悩みこんだ記憶があります(;・∀・)

答えを直接載せるのは好きじゃないので…ヒントくらいだったら
そのうち書いてみますね。

by ゲよゲよ (2012-11-06 06:40) 

ゲよゲよ

さっそく攻略ヒント書いてみました。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-11-06-2
by ゲよゲよ (2012-11-06 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。