SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2012/12/04 [☆Twitterまとめ]

origin13172785658692.jpgPCの不調とテレビの著作権管理に辟易…

  • geyogeyogeyogeyotorneからPSPに書き出したビデオはPCに退避しても、同じPSPとメモステだったらバックアップできたんだけど、最近PCのHDDがおかしい?思ってたらその退避ができなくなってて、最新の情報しか保持しなくなった。HDDとHDDの換装用トレイとかも買い換えたけど直らず…。12/04 05:29
  • geyogeyogeyogeyoググってみたらチラホラと同様の症状が出てる人はいるけど、Q&Aサイトでは著作権保護ということで仕方ないという解答だった。…うーん、PCに退避できてもPCでみれるわけでもないし、退避もできないって…ホント、テレビ見る気がどんどん減ってくるな^^;12/04 05:31
  • geyogeyogeyogeyoつーか、PCの不調かと思って色々買い換えたのだけど無駄な出費だったか…。特にtorneは1800件しか録画できない(これも著作権問題?)ので、その件数がギリギリのためPSPで退避してたし焦ってPC整備もしたんだけど…HDD(2T)とケース合わせたらnasne買うのと大差ないorz12/04 05:36
  • geyogeyogeyogeyoそして結局何も変わらず…今まで出来てたことができなくなったままなだけで、泣く泣く録画番組を消す選別作業が始まるのか(´・ω・`)テレビに興味持たなければ良かった(´・ω・`)12/04 05:39
  • geyogeyogeyogeyo萌えアニメとかだったらBDとか出るからいいんだけど…。0655とか2355とか、マニアックなNHKの平日毎日5分番組は大量に録画が貯まるし、ネタの重複もあるし良作回を選別するのも大変。他にも結構好きなのが30分に満たない番組多くて『件数』を圧迫してる…。12/04 05:45
  • geyogeyogeyogeyoうーむ、調子が悪いのか?と思ったのはPCの増設内蔵HDDだったのだが、メインの内蔵HDDにコピーしても最新のコピー分以外は無効化されるな…torneの仕様が変わったのか?(´・ω・`)12/04 06:03
  • geyogeyogeyogeyo今まで退避してるからいいやとtorne上からは消してしまったものもたくさんあるのでツライ…。一応、シリーズものとか大きな画面で見たいとか消したくないものは残してるとは言え、貴重な古いサスペンスものの再放送とかは二度とめぐり合わないかも…とか思うと結構キツいなぁ…。12/04 06:07
  • geyogeyogeyogeyoとりあえずパーツ買い替えでHDDが調子悪いかも?って思ってた部分は概ね改善したから、たぶん原因は著作権関係の方かなぁ…。「これでダメなら諦める」と旦那にも言ってしまったのでもうどうしようもないし。。。12/04 06:11
  • geyogeyogeyogeyoはぁ…なんつーか、もうtorneやめたい…。コストかかってもディスク類に書き出せる録画機器の方が良いのかな…思えば、次世代機出た時に見るの面倒になると思うし。。。12/04 06:15
  • geyogeyogeyogeyoふぅ…今、眠いせいもあって、すっごいネガティブ。12/04 06:17
  • geyogeyogeyogeyoあれ…やっぱりPCの不調が概ね直ったと思ったのも直ってないのかも?(´・ω・`) …旦那が作った自作PCだから何が悪いかもわからんし…挫折orz12/04 06:41
  • geyogeyogeyogeyo稲船氏「ソルサクをただの「狩りゲー」だと思ってる人は、良い意味で期待を裏切られて欲しい」 http://t.co/LJikkDYt …ちょっ…この人のアバター、ブタにダイヤなのかよ。。。うちのブログタイトル(http://t.co/Xbw26Om5)とかぶるじゃんショックorz12/04 06:49
  • geyogeyogeyogeyoちなみに「ブタにダイヤ」はタイトルに迷って、HPがネコパンチは一般的すぎるから『今日も明日もNEKOKICK!!』になり、ブログも動物繋がりのちょいズレでブタに真珠をダイヤにしただけ。ググったら所ジョージさんの曲に近いタイトルがあるらしく、しばらくして安直だったか?と少し後悔した12/04 06:56
  • geyogeyogeyogeyo【おっさん速報】 PSVitaに魔導物語の新作! 『聖魔導物語』 2013年3月発売予定! http://t.co/5AzAIBEd …きゃあああ、壱さんいるー(〃▽〃)キャー♪ ぷよ全盛期に壱さんファンクラブ入ってたわー(∩´∀`)∩ 絵師換わってぷよやらなくなったわ…^^;12/04 15:16
  • geyogeyogeyogeyoTwitterトレンドにVitaとjubeatが並んでて、「おっ?」と期待したら関係なかった(´・ω・`) しかもjubeatは曲削除が話題らしい。。。指は初期の頃ハマって、最近やってなかったけど指ももうダメなのかねぇ。つーか、Vitaで出してくれればまたやるんだけどなぁ。12/04 15:56
  • geyogeyogeyogeyoテレビでやってた『ボートマッチ』面白そう。心理テストのように、支持する方向性を賛成や反対、中立などで選択していくと一番主張が近い政党を教えてくれるらしい。12/04 18:03
  • geyogeyogeyogeyo地方のテレビ局に迷い込んだハクビシン…結構スカンクに間違えられるのね…(´・ω・`) あとはアライグマとかイタチとか…ハクビシンって結構メジャーだと思ったんだけどなぁ。12/04 18:08
  • geyogeyogeyogeyoWiiUのCM、初めて家族でプレイしてるバージョン見たんだけど…小さな女の子がゲームパッドで熱中、隣で親が一緒に画面覗いたりチラチラとテレビ画面見たり、「視線が行ったり来たりで忙しそう」って印象が強かった(;´∀`) なんか面倒くさいし、逆にプレイヤーが別世界に区切られてる感じ。12/04 18:14
  • geyogeyogeyogeyo【ガールズモード】12月から冬ですね。 | http://t.co/ZDN4TWN812/04 18:33
  • geyogeyogeyogeyoうむむ…ぶつ森のセブンイレブンのコラボアイテムもそろそろもらいに行かないといけないけど、ぶつ森の日課終わってないし(閉店時間もあるし)、また明日だな…。12/04 19:12
  • geyogeyogeyogeyoあ、BF3の新DLC(プレミアム会員先行)のこと忘れてた…とりあえずアップデートDLなう。12/04 22:18
  • geyogeyogeyogeyo最近BO2やりこんでたから不安だな…。12/04 22:23
  • geyogeyogeyogeyoこちらスネーク、待たせたな――ファン待望のシリーズ初のソーシャルコンテンツ『メタルギア ソリッド ソーシャル・オプス』がGREEで本日サービス開始! http://t.co/jSJ0Is5J …お、旦那に教えとかないと。12/04 22:36
  • geyogeyogeyogeyoはぁ??BF3の新DLCが海外はPS3が一週間先行で11/27のはずだけど、日本はXBOX360と同時の12/4配信だってEAJが発表したからBO2やって待ってたのに、ゲーム内からストアみたら11/27に配信済みになってる(-_-;)DLC待ちでBO2にストレス貯めてた旦那が不憫12/04 22:55
  • geyogeyogeyogeyo検索してみたら、やっぱり今日かららしい。ゲーム内の配信のお知らせが日本語化しててリリース日が11/27だったから、すでに配信してたのかと思ったよ。。。12/04 23:01


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。