SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『えちゃんねる〜NEW ペイントパーク〜』配信開始 [◇お絵描き@ゲーム機]

Vitaのお絵かきツール『ペイントパーク』を機能向上してソーシャル方面やスタンプ機能などが追加された上位版『えちゃんねる〜NEW ペイントパーク〜』が配信開始。(価格は500円。PS+会員400円)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000pcsc80014_000000000000000000.html

自分もまた手探り状態ですが、「みんなの絵」で他の人が描いた絵が流れてきたり、「これはなに?」って聞ける/答えられるコーナーや、リレーお絵かきなど新しい機能が楽しいですね。

いくつか描いてTwitterに貼ったのを、貼っておきますね。

  • geyogeyogeyogeyoえちゃんねる(NEWペイントパーク)始めました。筆テスト…筆:濃いめ&毛先ギザギザ、水彩:薄め&毛先、マーカー:薄め&ストレート、鉛筆:色を変えず上書きストレート #PSVita_PP PlpmKLS52Eeh9kkdbYtedLg- http://t.co/SDqrL8g812/26 18:16
  • geyogeyogeyogeyo補足:さっきの絵は、ベースに筆で黄緑塗る→水彩筆で青を塗る→マーカー(ペン)で紫塗る→鉛筆で茶色塗る→再度筆で赤を塗った結果。水彩とペンは元のパレットカラーだと濃い色なんだけどかなり薄くなった感じ(なのでペンというよりマーカーかなと思った)。12/26 18:24

ちょっと補足すると…自分はペイントパークに慣れてるからいいやと説明書を読まなかったため、仕様が変わったパレットの扱いが、混色どころかパレットの開き方もわからず、しばらく最初に入ってる基本カラーしか使ってませんでした(;・∀・)
…前作やってる人もLiveAreaから説明書は読むべきかも(´・ω・`)
うん、これから読もうと思いますorz

  • geyogeyogeyogeyoホットワードに『ウォーゲーム』とあったので、相棒のP-90描いてみた。P-90…最初見たときはあの普通じゃない形状に驚いて好きじゃなかったのに(汗 #PSVita_PP #ウォーゲーム 0VpmKLS52Eeh9kkdbYtedLjR http://t.co/ohZoAvY212/26 19:02
  • geyogeyogeyogeyo( ゚д゚)ハッ! 描きあがってみるとストック短いしハンドルでか過ぎるしバランスおかしい^^; あと、私が書き始めた段階では『ウォーゲーム』としかなくて銃描いたけど、デジモンの話だったんだねΣ(・ε・;) …ぐはっ12/26 19:09

↑Twitterのホットワードも流れてきます。

  • geyogeyogeyogeyo@yosp 本を押したら反応が面白くてトントンしてました。背面タッチの反応に「そう来たか!」と吹きましたw #PSVita_PP #おねがい clpmKLS52Eeh9kkdbYtedLhy http://t.co/jKoSaoqN12/26 19:39

これはお願リクエストのお題に対して書いてみたものです。




そう、ソウサク(ソルサク)体験版…ぜひ本(リブロム)を前面からor背面タッチで「ドスっ」と叩いてみてくださいw …反応が面白いです(∩´∀`)∩
ちなみに、これは旦那が教えてくれたんだけど…私だったら素直にメニューボタンしか押さないだろうから、気付かなかったと思う(;・∀・)


さて、話は変わりますが…えちゃんねるは有料DLCもあります。
色々細かい物が各100円、全部で1000円分のDLCをまとめて750円のコースもあり。
DLCは大きく分けて、点つなぎ/ぬり絵/ステッカーの3ジャンル。
各ジャンルには無料のものがあるので、気に入ったら買い足すってのがいいかも。

とりあえず、点つなぎは苦手なのでパスしてステッカー買い足したよ(∩´∀`)∩
どこいつ…ピエールが最初いなくて不安だったけどDLCの方には居てよかったε-(´∀`*)
塗り絵もDLCのやつはテーマが気になるネ。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。