SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【ソウルキャリバー5】キャラクリ・下着にこだわる!編 [◇ナムコ格ゲー]

ソウルキャリバーⅤ.jpg変態紳士の皆さん、こんにちは(ぇ
防具破壊で身包み剥がして下着姿にすることにかけている変態紳士な我が主人が、「せっかく剥がした下着がデフォのままだと萎える(´・ω・`)」と言い出し、そういえば男性はキャラクリに一生懸命でも下着にこだわる人は少ないかもね~と話していました。
リアルの女性だと、下着にもこだわりたくなるのですがね~。

そういえば、発売直後にSC5のキャラクリで縞パン画像見て「へー、縞パン[ぴかぴか(新しい)]あるんだ~。」と思いつつ、プレイヤーレベルいくつで出るんだろう?と疑問に思って…実際にはキャラクリの「色・柄・ステッカー」の項目で自分で設定するのかっΣ(`∀´ノ)ノ ハッ と昨日いまさら気付きましたorz

そんなわけで、キャラクリの下着についてアレコレまとめてみたいと思います。

★Step1 縞パンの作り方♪

ソウルキャリバーⅤ_1.jpgまずはベースとなる下着を選びます。
普通の下着っぽいのは「ホルタービキニ」でしょうか。
ちょっと生地量が少ないのでセクシーです。
ブログ書くに当たって調べたら、有料DLC(250円)に入ってたパーツでした (。・x・)ゝ

ソウルキャリバーⅤ_2.jpgこれに柄を入れます。
色を替えるところで柄を選択すると、柄に応じて何色かさらに選択できるようになったりもします。
で、今回縞パンに使えそうな柄を選びますが…そのままだと"縦縞"になってしまいます。

そこで「角度」をググーっといじって90度回転させます。

ソウルキャリバーⅤ_3.jpg色を替え、柄の大きさも好みで変えます。

スクショでは「反転(左右)」をオンにしています。
これは、縞が濃い部分をウエスト位置にしたかったのですが…何もしないで縞パンを作ったらどうしても上が白から始まってしまったので反転させてます。
(ちなみに、最初に90度回転させているので「左右」の反転で「上下」が反転されます。)

★Step2 縞パン+縞ニーソを作る

ソウルキャリバーⅤ_5.jpgソウルキャリバーⅤ_7.jpg縞ニーソは靴下の項目でさっきと同様に横縞を入れても出来ます。
ですが、少しプレイヤーレベルをあげていくと手に入る「ビスチェ」なら縞パン+縞ニーソが一緒に作れます。

ビスチェは単体としてもかわいいので、デフォのままでも使ってる人は多いかも。

ソウルキャリバーⅤ_6.jpgまた、ビスチェの面白いのはベースカラーは一色だけど…よく見るとエレガントなレース模様が付いてます。
色が濃かったり薄かったりすると見えにくいので…その柄を生かすかあるいは不要とするか、色の調整も気を使うと美しくなるかも。

それと、対戦してて見かけるのは黒が圧倒的に多いので、色替えるだけでも印象変わるかも。

★その他 小ネタ

靴下の項目ではニーソくらいまでしかないようで、ストッキングは下着の扱いみたい。
ただ、肌にぴったりしたものは肌色に近いオレンジ近辺の色は選択できません(´・ω・`)

ソウルキャリバーⅤ_12.jpgソウルキャリバーⅤ_13.jpg擬似網タイツ…ちょっと無理あるかな?
上に服を着ると、多少それっぽく見えます。
最近のストッキングは粗い網タイツ以外に、普通のストッキングベースに柄が付いてるものもあるので、そういうのと思えば…。

ソウルキャリバーⅤ_14.jpg下着によっては、材質も異なってきます。
金属と布では色栄えがかなり変わります。

有料DLCの「アマゾネスの肌着」ではかなりテカテカの金属。
グラデーションが映えます。

ソウルキャリバーⅤ_16.jpgソウルキャリバーⅤ_15.jpg最後にデフォルトの下着ですら、柄をいじるとかなり印象が変わるという例を…。

しかもこの二つは、タンクトップの柄は同じ柄です。
色を変えて柄の大きさ、角度をいじっとくだけでも結構イメージは変わるかと。


まー、そんなわけで…下着もこってみるとなかなか面白いですよ~♪

ソウルキャリバーV

ソウルキャリバーV

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

【関連】SC5キャラクリ過去記事
動物&人http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-02-16-1
ゲーム編http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-02-16
アニメ編http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-02-04-2
鉄拳リリhttp://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-02-03
アゲハhttp://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-02-06

SC4のキャラクリ過去記事
ナムカプhttp://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2008-08-23-2
その他ネタ系http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2008-08-23-1
オリジナルhttp://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2008-08-23
雑多追加分http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2008-09-05

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。